人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

高島屋

 今日は、久しぶりの高校時代の親友に会いました。
 先日サーカスに行って、こどもが靴を落としたので、引きもどしたところに・・・、彼女がいました。

 数年ぶりの再会。彼女が結婚して、アメリカに行って連絡が途絶えていたので、色々心配になっていたところでした。たまたまの帰国だったようです。
 私も、しばらくぶりの故郷での生活。サーカスの時間も日程も、変更変更でその公演になってました。
 偶然って、本当にあるものですね。
 
 お互い、すっかりママさんになっていました。

 
 改めての再会の場は、高島屋。ティファニーで待ち合わせをして、ティーサロンでおしゃべり。
 その後、こども売場の離乳食を食べられる食堂スペースに行きました。

 食品メーカーのベビーフードを、組み合わせた定食が、月齢毎にメニューとなっていました。
 どのメニューも卵は完全除去でしたが、乳製品は使用されているよう。
 友人のこども、ユイちゃんはママの大らかさを受けついで、ぱくぱく美味しそうにほお張っていました。

 食堂の中に、スタイの貸し出しや、手洗い場など色々サービスが用意されていて、利用しやすかったです。

 離乳食の食堂ということもあって、パパとママも子供に集中。
 見守られる中、子供たちはうれしそうに、一生懸命食べているように見えました。
 かわいかったです。
  
 味やバランスも大事だけど、親が子供の食べている姿に向き合うって本当大切だなあってやっぱり思いました。
 

 

 
by te_to_te | 2010-01-18 00:35
<< パズル ビジネスマン >>