人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

紅茶のお仕事。

つくばにきてから、のんびりすぎるペースで
続けている紅茶のこと。

のんびりすぎて、このままやめてもいいかなという気持ちも
時々頭を過ぎります。

でも不思議なもので、そういう気持ちが
頭を出し始めたときには
励ましの出会いがあったり、再会があったり。

なんとなく、続けておいた方がいいよーと
見えない力に導かれているようです。


先日、年末にお会いできたお客様から
素敵な絵葉書をいただきました。

思いがけない内容に
実家の母親も心を打たれ
涙腺の弱い私も、
しばらく泣き止むことができませんでした。

紅茶のお仕事。_a0147709_11400417.jpg


人の数だけ出会いもあれば
別れもあり
幸せも辛いこともあります。

それでも人は心の中ではいろいろあっても
笑って前向きに日々を過ごす。

紅茶を通してさまざまな方と
出会えることが改めて幸せに思いました。

無意味に思えるような細々とした活動ですが
それでも
つづけていける限り
させていただきたいなと思っています。

わざわざお手紙をありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。












by te_to_te | 2016-02-17 11:39 | Tea to Te
<< dilemma まいにち、まいにち。 >>