人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

企画中。。

いま、イベント等でご紹介している
スリランカのフェアトレードグッズ。

数年前にプンチラマイさんが始めたプロジェクト。
http://www.punchi.jp/project/

日本にいる私達がアイデアを、
そしてクルネーガラ村の女性達が縫製を。

そして船で届いた商品を
私たちがご紹介するといった
とても透明性のあるフェアトレード商品となっています。

企画中。。_a0147709_1895110.jpg


来月初旬からプンチラマイさんが
スリランカへ行かれるとのこと、
私も今日はせっせと急いで
新しい商品のアイデアの試作に
努めました。

私にとっては慣れない縫製関連。。

まずは利益等々抜きにして
こんなものがほしい、つかいたい
といった
素朴な気持ちを大切にしてスタートします。

つかっていて、うれしい気持ちになるもの。

そういうものを吟味して
みなさんがそれぞれに喜べるものを
作りあげられたらと
思っています。
by te_to_te | 2015-02-16 17:38 | Tea to Te
<< 試作中。 スタートしました >>