人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

花束を

出逢いと別れ、3月を過ぎ、
今日から4月になりました。
気持ち新たになれるのは、不思議なものです。


こうたろうも、早いもので、今日から年長組です。
保育園の先生方の異動というものは、
本当に突然の知らせ、
そして別れです。

花束を_a0147709_1617543.jpg



朝保育園に行ったら、一枚の張り紙で、
こうたろうの担任の先生が異動とわかり、、
その日でお別れとなりました。

つくばに来て、新しい環境、新しい子育て、そして就職や、仕事との両立、
何かとやる気にも満ちる中、
不安も勿論つきもので、、そんな中、
可愛い先生(ベテラン先生ですが)に出会って、
私は本当に安心して子供を預けることができました。
親としたら、最大の安心です。

朝からその日はいっぱい泣きました。

閉園間近の遅い時間にもかかわらず、
最後の子供のお迎えが終わるまで、
先生は待ってて下さりました。

『親で泣いたのは、ママだけだ』と
こうたろうに言われましたが、
先生の前で涙が止まりませんでした。

こんな日もあって、珍しく、切ない3月になりました。
by te_to_te | 2013-04-01 15:59 | つくばでの暮らし
<< お花見 京都での日々。 >>