人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

幼稚園が始まって一月。

年少さんの頃は、園に慣れるのが必死で、
毎日スムーズに登園し、無事に帰宅するのが目標になっていた日々でした。
幼稚園が始まって一月。_a0147709_7212299.jpg

年中さんになって、そろそろ習い事を、と思い、
少しずつ考えています。
でも習い事をすることが重要とは思っていない節があって、のんびり構えています。
幼稚園が始まって一月。_a0147709_7212497.jpg


幼稚園が始まって一月。_a0147709_7212489.jpg


こうたろうが、枝を集め、火おこしの真似をしていました。
どこで覚えたのか、不思議です。

幼稚園が始まって一月。_a0147709_7212514.jpg


幼稚園が始まって一月。_a0147709_7212618.jpg


幼稚園が始まって一月。_a0147709_7212737.jpg



机上や準備された学びもいいけれど、
自然の中から、豊かに学ぶことも多々あります。
今年は自然がいっぱい感じられるように、
育ててあげたいと思います。
by te_to_te | 2012-04-14 21:36
<< とある週末の惨事。 紅茶教室について。 >>