人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

STARNET。

STARNET。_a0147709_10322287.jpg




益子の旅。
まずは、友人のご実家であり、
本当に素敵なご自宅でもあるエビコーサイクルさんにおじゃました後は…
スターネットSTARNETに行きました☆

久しぶりのSTARNET、星さんやオーナーさんもいらっしゃって、
少しだけお話させてもらいました。

STARNETの二階は、私が思春期に過ごした部屋と極似な空間だったので、楽しみにしていたのですが、
個展直後ということで閉鎖中でした。

今回、紅茶関連の茶器や、
空間を学びに益子町を巡る旅。
ひとつの出会いは、丁度スターネットで個展をされていた作家さんの器。
STARNET。_a0147709_2032453.jpg

珍しい西洋風のデザインを和の土とミックスされた、シンプルでセンスのよい作品。
実は京都の丹波篠山に工房を構える作家さんでした。

私は、厳選を重ねて…ティーポットと花器を頂きましたが、
またいつの日か工房をお訪ねできたら、と思ういい出会いとなりました。
by te_to_te | 2012-03-27 10:32
<< G+OO。 ルーシー・リー。 >>