人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

上野動物園にいきました。

上野動物園にいきました。_a0147709_1014680.jpg

先月末には、前々からお約束していた、
上野動物園に行ってきました。

『かわいそうなゾウ』のお話を読んでから、
こうたろうがずっと行きたいと言っていた動物園です。

このお話は、戦争中、動物園に空襲が来た場合、
動物が園外に出てしまうことを避けるために、動物が殺されてしまったというお話で

中でも2頭の優しいゾウは、飢餓によって命を絶えさせられた切ないものです。

私たちは、動物園でパンダや大好きなトラやライオン、ゴリラを熱心にみて、
動物たちのお墓にお祈りにいきました。

上野動物園は、ユビキタス(携帯端末を使った動物情報サービス)を
無料で貸し出ししてくれます。
(個数には限りがあります)


園内モノレールをのって、西側にいきました。
西側のエリアは比較的新しい施設も多く、きれいな緑に恵まれています。
ランチはこの辺りがオススメ。

この後豪雨に見舞われましたが、
こうたろうも雷にも泣かず、2人がんばって帰りました☆

写真のバックには蓮が広がっています。
リラックスできる空間です。


iPhoneから送信

by te_to_te | 2011-09-14 09:59
<< 9月23日(金・祝) 出店のお... 家内工業。 >>