人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

帰ってきました☆ FROM スリランカ

帰ってきました☆ FROM スリランカ_a0147709_1515992.jpg


初めに。
 今回、子育て中にも関わらず、ひとりでスリランカへ旅行することを、
おおらかに協力してくれた家族と、
 遠方から支えてくれた日本の友人達と、
貴重な体験をプレゼントしてくれたスリランカの人達に心から感謝です。



 今回のスリランカの渡航、予想以上に素晴らしい旅でした。

 準備段階から帰国まで、
色々な人に出会い、支えられ、自分の道を後押ししてくれるような・・・そんな旅でした。

 『奇跡』っていう言葉は、きらびやかすぎて、私はあまり好きじゃなかったんだけど、
今回は幾度も奇跡が起こり、
自分の身を助けてくれたように思います。



 ★響子さん&カズさん
  夫婦旅行がコブ付になって、しかも心配ばかりかけて、ごめんね。
  でもKei&mothersの活動を直に関われて、今までにない経験と学びをしました。
  本当にありがとうございます。

 ★なおのお父さん&お母さん
  お忙しいお仕事の中、時間を割いて、一緒に茶園を回っていただいてありがとうございました。
  お父さんがシンハラ語で一生懸命に紅茶のこと、聞いてくださらなかったら、
 私はスリランカの紅茶を本当の意味で理解することはできなかったかもしれません。
  おいしいご飯や、温かいおもてなしを、お母さん、ありがとうございました。
 
 ★茶園の保育園で活動されているJICAスタッフ、横田さん
  急な来客にも関わらず、仲よくしてくれて本当にありがとう。
  短い時間だったけど、横田さんに出会えて嬉しかったし、楽しかったです。
  また京都にも来てね。 からだに気を付けて、がんばってね!

 ★コロンボのティーサロン みどりさん&お母さん
  定休日なのに、ティーサロンをわざわざ開けて頂いて、
 また妹や娘のように?ランチやショッピングまで連れて行って下さって、ありがとうございました。
  セレブで美人過ぎるお二人に囲まれて、人生で幸せな瞬間でした☆

 ★スリランカで出会ったティラカさんや、アマダーラちゃん、クルネーガラ村のママさん達、
 ドライバーのへーマンタ君etcetc、
  スリランカで、出会えて嬉しかったです。

 また、事前準備段階で、スリランカのホテルとやり取りをしたり、コーディネーターして頂いた
ティーブレンダーさん。京都まで来て、スリランカの紅茶事情を色々ご説明して下さって、
本当にありがとうございました。


  
皆さんからの援助を忘れないように、いつかよりいい形で還元できるように、
 頑張りますね。
  ありがとうございました★

  貴重な9日間の日々は、少しずつ書いていこうと思います。

  帰国して間もなくも、すでに恋しくなるような、
 そんな魅力が詰まっている国、スリランカ。
  多くの人に理解と、魅力が伝わりますように。
 

  

  


 
by te_to_te | 2011-08-13 15:01 | Tea to Te
<< TEA EVENT のお知らせ... いよいよ出発 FORスリランカ >>