人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

紅茶教室 in SHIGA 近江八幡 終わりました。

 先日、近江八幡において行われました、 『フェリシモ×林成之先生の育脳メソッド』のイベント。
 その中で、コラボさせて頂きました紅茶教室、無事に終了いたしました。
 
 前半の中島みちるさんによる育脳メソッドのお話は、とても有意義なもので・・・
私達ママさんには心に響くものがあり、反省したり、納得したり。
 皆さん帰宅後は、こどもにもっと優しく接しようと思ったに違いないと思います。

 このメソッド、本当に簡単なポイントをママさんや子供を囲む大人たちが知っているだけで、
効果的だと思いました。
 また詳しくご紹介できたらと思います。
 フェリシモさんがサポートして下さっているので、受講しアンケートに答えると
素敵なプレゼント(今回はBAG)まで頂いてしまいました。

 
 私の方では、アイスティーを4種ご用意していきました。(+HOTティー2種)
 どれも好評で・・・大変うれしく思いました。
 ママさんである皆さんが紅茶に癒されたと仰っていただいたことが、とても嬉しく
やりがいのある活動だなあと再認識させられました。
 ありがとうございます。
 
 また思いがけなく来ていただいた助産婦の方も、育脳+紅茶、
どちらもとても役に立ったと仰っていただいて、感無量の思いでした。
 
 これからも、ママさんはじめ、多くの方々にもっと紅茶を感じて頂けれたらと思います。

紅茶教室 in SHIGA 近江八幡 終わりました。_a0147709_1344222.jpg


 この日、こうたろうが高熱を出していて、後ろ髪惹かれる思いで出ていきましたが、
少し回復していて、安心しました。
 ちょうど親戚が集まる日だったので、帰宅後は従姉たちと久しぶりの会話を楽しみました。
 サーブした紅茶を皆すごく気に入ってくれて、あっという間に在庫のなくなってしまった
嬉しい一日になりました。
 家族には恵まれていると言われたことがありますが、本当にそう感じます。
 
 なかなか感謝の気持ちだけで過ごせないことが私の課題ですが、
一歩一歩成長できるように、進むだけです。


 
by te_to_te | 2011-07-18 13:07 | 紅茶教室&イベント
<< 初★スリランカへ Cafe MILLET おゆず... >>