人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

LOVES BAGEL & 江部診療所

LOVES BAGEL & 江部診療所_a0147709_222375.jpg

最近、いわゆるドクターシッピングをしています。
実は前に、玄米、自然派食事カフェのPING PANGカフェの方にもご紹介して頂いていた、
アレルギーの病院、『江部診療所』(京都市左京区)さん。

元々、京都・高雄病院の副院長さんだった方が先生です。

すごく先になる初診の予約日を待って、行ってきました。

内容は…簡単にいうと、肌は4週間程で生まれ変わるから、
ちゃんと掻かない、傷をつけないケアをすれば、
肌は蘇るという内容でした。
内服薬はたくさんのまず、自身の治癒力を高めること。
内外から痒みを止めるケアをしばらくしっかりやることを、言われました。

薬は、我が子の場合は、リンデロン(ステロイド)+ワセリン、プロペトの保湿薬、
漢方の浴剤(保湿の効果があるらしい)でした。

横浜の国立こども病院でも言われた、ステロイドの療法と大体同じでしょうか。

予約しても長い待ち時間内に、ご近所のべーグルやさんで避難しています。
妹のパンつながりでお世話になっている、ラブズべーグルさん。

 イートインできて、コーヒーがフリーで頂けます。
焼きたては格別おいしく、べーグルにくぎづけの、親子でした。
その日はオニオン、カボチャべーグルを頂きました。

LOVES BAGELさんは、京都市左京区下賀茂あたり(北大路通り沿いです)
  アレルギーフリーの、卵・牛乳・バターなしのベーグルが多く揃っているのでおススメです。

by te_to_te | 2011-02-11 22:23
<< 2月19日(土)の紅茶教室のお知らせ 2月の植物園 >>