人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

ママとこどもの紅茶教室 2

  今日、ママとこどもちゃんの紅茶教室を初めて開催しました。
 
 場所は、我が家の一室。
 1歳から2歳のこどもちゃん達が遊びに来てくれました。

 内容は、ママあてに、『おいしい紅茶の入れ方』をはじめ、
 育児の間にも楽しめる、簡単においしく入れられるコツetc。


 教室自体は1時間くらいでしたが、こどもちゃんも今回は同室、おとなりで大騒ぎ。
 ゆっくりスムーズに進むというより、ぱぱっとポイントポイントをしっかり伝えることが大切でした。

 でも、とっても楽しかったです。

 ママさんたちに、ゆっくりとした時間を提供できたかどうかは今後の課題だけど、
 紅茶のおいしさ、本当のおいしい入れ方については、新たな発見もあったようで、
楽しんでいただけたように思います。

 ワイズティーさんの紅茶、さくら紅茶とベリーベリーベリーspecial、とっても大好評でした。 
 私の大好きなハーブも、大好評で、
 こどもちゃん達とともに、からだとココロにやさしいティータイムができました♪

 
 紅茶をきっかけに、色々な話しに発展し・・・、自然療法やナチュラルライフのことなど、
大盛り上がりで終了しました。

 お友だちのママ、こどもちゃんたち、今日はどうもありがとう。
 また一緒に遊びましょうね!

 
ママとこどもの紅茶教室 2_a0147709_23285583.jpgママとこどもの紅茶教室 2_a0147709_232957.jpg

 *テキストは私用。みんなには、なくさないように一枚つづりにしました☆
  ラッセルホブズのケトルは長年の私のおとも。パパよりのbirthday presentでした。

by te_to_te | 2010-04-09 23:14 | 紅茶教室&イベント
<< BIRTHDAY TEA 京都旅行 >>