人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

鈴木診療所 アレルギー科

 京都に来て、やっとこどものアレルギーの病院が落ち着きつつあります。

 今お世話になっているのは、京都市左京区の、鈴木診療所と北区のもろおかクリニックです。

 お家も近いし、便利です。

 鈴木診療所は、O-リング法を活用して、個人にあった処方をしてくださいます。
 自然療法に興味があるママにはおすすめです。
 全国から患者が来院されるとか。
 
 もろおかクリニックは、新薬?のアレギサールを処方してアレルギー自体の改善を目指します。
 院はとても綺麗で清潔感があります。
 ネットで予約したり、院においてある雑誌もいい内容が充実して、使いやすいです。


 正直、自然療法に興味があり、薬に抵抗はありましたが、鈴木診療所では、こうたろうとアレギサールの相性はいいとの事。
 答えはわからないけれど、とりあえず進めてみようかなと思います。

 近所にもアレルギーの子ども達がいっぱい。
 羽毛がだめな子どもちゃん。
 羽毛布団を、ビニール製の収納袋でしっかりしまったら、症状が出なくなったとか。
 

 *O-リングテストで、使っているレメディやハーブも見て頂きました。
 見事に、こどもが好むものは、〇。好まないものは、×。の判定。
 ちょっとびっくりでした。
 

by te_to_te | 2010-03-13 23:32
<< TE TO TE ナチュラルなママ服 >>