ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2016年、ありがとうございました

今年もあと数時間。
この一年もお付き合いいただき
本当にありがとうございました。

また出産のお祝いのメール、ありがとうございます016.gif
思いがけずご連絡いただきまして、とてもうれしく、
驚きました。
明日が退院予定なので、
お家に帰ってからゆっくりお返事させていただきますね。
我がまま言って申し訳ありません。


a0147709_20485581.jpg


私個人的な事では
この一年は、新しい命との時間で、あっという間でした。

春には諸々やる気に満ちるなかで
妊娠が発覚し、
生活が一変。

女の人はどうしたって
子供や家族をもつ以上、計画通りにはいかないものです。

何事もゆっくり、焦らず、目の前にあることを
楽しむ、
その言葉に尽きる一年でした。

一年一年があっという間です。
皆さんのこの一年はいかがでしたでしょうか。

通例になっているこの言葉、
『新しい年も幸せ多き一年となりますように。』

病気や怪我、大きな不幸事など
なければ丸儲け。

皆さんが平穏で
毎日の日々を健康に過ごせますように。

また来年、明日からも
どうぞよろしくお願い致します001.gif




✴︎写真はお借りしています。
このグッズをつくる予定。。。

[PR]
by te_to_te | 2016-12-31 20:21 | つくばでの暮らし | Comments(0)

出産しました。

昨日の朝、無事に第2子を出産しました。

入院した日の真夜中に陣痛がはじまり、
翌日の朝に産まれました。

a0147709_19371787.jpg


お産の大変さは、、、もう何とも言いようが
ありません。

前回8年前のお産は、和痛分娩でしたので
産中産後も負担が軽かったと思います。


今回は筑波大附属病院のバースセンターという
助産婦さんのチームでお産していただける
コースでお願いしてみました。

対応が丁寧で素晴らしく
感謝の一言しかありません。
他の方にはぜひおすすめしたい産院です。


ただ、母としての強さに欠ける私には
お産というものは正直ハードルが
高すぎました。

来世は、無痛分娩か
男性に生まれ変わりたいと思います001.gif


とりあえず無事に出産のご報告ができますことを
本当に感謝しています。










[PR]
by te_to_te | 2016-12-28 20:34 | つくばでの暮らし | Comments(0)

入院しました

朝、破水に気づかず健診を受けて
そのまま入院しました。

24時間以内に陣痛が来るとのこと。
今夜は覚悟を決めて過ごさないといけません。

a0147709_16583321.jpg


お産とは奇跡の連続。
母子共に元気なことを
ご報告できるようにがんばります。

皆さまも良い新年をお迎えできますよう、
残りの日々をゆっくりお過ごしください。



[PR]
by te_to_te | 2016-12-26 16:55 | つくばでの暮らし | Comments(0)

クリスマス・イヴ

まだまだお腹の中が気持ち良いようで
赤ちゃんからのシグナルはありません。。

a0147709_10245260.jpg


晴天が中、お散歩を毎日しています。

手を繋いだ老夫婦が
仲良く散歩していらっしゃいました。

素敵な晩年だなぁと
思わずうらやましい気持ちになりました。



[PR]
by te_to_te | 2016-12-24 10:21 | つくばでの暮らし | Comments(0)

そろそろ出産

出産予定日が差し迫っていますが
まだ産まれておりません。

両親が来てくれて
色々準備を整えました。
お腹の子どもと2人で
のんびり過ごす時間が少なかったので
散歩しながら対話しています。

a0147709_14205764.jpg


a0147709_14205832.jpg


お兄ちゃんになる、息子も
彼の中で大イベントであったマラソン大会も
好成績で終わり
私もほっとしました。

週末のクリスマスイヴに行われる
サッカー天皇杯。
アントラーズのエスコートキッズに選ばれ
色々運の良い、お兄ちゃんです。

どの選手と入場するのか
どきどきです。





[PR]
by te_to_te | 2016-12-20 14:13 | つくばでの暮らし | Comments(0)

女子系古書部

出産、入院に向けて
おすすめの一冊を
女子系古書部でお願いしてきました。

a0147709_18143107.jpg


これでより楽しみが増えること
まちがいなし。

時には緊張することも不安なことも
やりたくないこともありますが
小さな楽しみを自分で用意していけば
少しは楽しみな時間に
つくりあげることができること、
年々うまくなってきました。



[PR]
by te_to_te | 2016-12-16 14:00 | つくばでの暮らし | Comments(0)

私のお茶わん

先日のミウコネアンさんのワークショップで
つくったお茶わんが
できあがってきました。

希望の風合いを出すために
白土の上に土を塗ってから
釉薬をかけていただきました。

a0147709_18083360.jpg


手づくりならではの
凸凹はありますが
先生のおかげで上出来のお茶わんが
できあがりました。

『私の私のための私だけの』?お茶わん。

なんとも贅沢な器です。


[PR]
by te_to_te | 2016-12-15 18:04 | つくばでの暮らし | Comments(0)

そろそろ?

両親がつくばに来てくれることに。

そろそろ39週、もう2900gくらい
赤ちゃんは育ち
ちゃんと正常姿勢で骨盤に頭をはめて
スタンバイしていると言われました。

a0147709_14411553.jpg


家にいても色々やることが気になり
ゆっくり休めずにいる日もあります。

産後は外出もままならないので
お菓子を作りだめしておこうとしたり。
余計なことまでしている気がします。

痛みに弱い私ですが
何とか産めきれるのか。。

またご報告させていただきます。

[PR]
by te_to_te | 2016-12-13 14:35 | つくばでの暮らし | Comments(0)

WINTER TEA

a0147709_14071187.jpg


久しぶりの1人の週末。
年賀状をほぼやり遂げ、
満足感に浸る午後。

ワンデーshop用や知人にプレゼントするために
紅茶をブレンドしてみました。

冬の紅茶はイメージがつくりやすいので
皆さんも楽しんでできるかと
思います。


[PR]
by te_to_te | 2016-12-11 14:02 | つくばでの暮らし | Comments(0)

シュトーレン

いよいよクリスマスシーズン!

久しぶりに、子どもが咳き込み、
病院へ通いました。

なんとも多すぎる高齢者の患者さんの波に押され
診療待ち時間も長引き
私まですっかり風邪らしい病気をもらって帰りました。

a0147709_09594163.jpg

a0147709_14111092.jpg

気を取り直して、友人達と久しぶりの再会。
手づくりシュトーレンをお土産にいただきました。

私のお腹も、もうはち切れそうにぱんぱん。
いつ産まれるのか、
そわそわしながら過ごしています。

ソフロロジーの呼吸法を読んだけれど
うまくできるか。。



[PR]
by te_to_te | 2016-12-11 09:53 | つくばでの暮らし | Comments(0)