ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み

私の家族、親戚類は仲が良い方だと…思います。
父方、母方も元気で平穏な暮らしを
過ごせている方々が多いのではないでしょうか。

a0147709_22540900.jpg


a0147709_22541096.jpg


今年は息子にとって
再従姉妹や従姉達が一斉に集まり
賑やかなお盆休みとなりました。

私の両親にとって、
孫は5人。

来年には私の兄妹家族にも
各々新たに子どもが増える予定なので
8人…となります。

今年でも賑やかだったのに、
どうなるのでしょうか。

子どもの笑い声は
福を呼ぶと思いたいです。

[PR]
by te_to_te | 2016-08-30 22:27 | Comments(0)

夏休み

a0147709_20111718.jpg


今年の夏休みは、息子のみ約ひと月の間、
京都と主人の田舎にて
過ごさせてもらいました。

お盆休みに私達も追って帰省をし
海に近い主人の実家にお世話になりました。

a0147709_22225945.jpg


景色も、空気や水、海の幸やお米…
何もかもに恵まれた自然の宝庫。

帰省できる田舎があるということは
幸せなこと。

a0147709_22225936.jpg


a0147709_22230011.jpg


都会にはない恵み。
幸せの質が異なります。

a0147709_20111704.jpg


a0147709_22230008.jpg


のんびりとした時間が流れ
私もからだの中からリラックスできる感覚を
味わいました。

息子をはじめ
私たち家族は恵まれていると思います。

改めて自分達の与えられていた幸せに
気づかされる
ひと夏となりました。


[PR]
by te_to_te | 2016-08-24 20:06 | つくばでの暮らし | Comments(0)

夏休み

京都と福井に帰省し
濃厚なお盆休みを過ごした後
無事につくばへ戻ってきました。

a0147709_02183192.jpg


おいおい夏休みの思い出は振り返りつつ
まとめるとして…
今夜はお世話になったカフェの納涼会および
閉店パーティーへおじゃましてきました。

大変多くの方がいらっしゃって、賑わいました。

閉店といってもオーナーとして
他の方が業務を引き継ぎ
そのままカフェの
スタイルは楽しめるようになっています。

ギャラリー、ジュエリーショップは
そのまま今までのオーナーの経営が
つづきます。

完全なお別れではないにしろ
今までお世話になったオーナーの
本当に奮闘していらっしゃった毎日の
荷がおろされると思うと
私にとっては、
ほっとしたような寂しいような気持ちがしました。

私はこれまで運良く職場には恵まれてきたと思っています。

とても愛情をもって接していただいた
オーナーご夫妻の
ひとつの歴史がとりあえず終いとなります。

また新しい喜びや幸せが
感じられる日々を過ごされますように。

私もいただいた教えを大切に
育んでいきたいと思います。







[PR]
by te_to_te | 2016-08-22 01:57 | つくばでの暮らし | Comments(0)

8月

2016.8月の夏は
こどもが京都と福井へ帰省し
夫婦2人でのつくばでの暮らしとなっています。

a0147709_10042938.jpg


こどもが居ない時間とはこんなに
迫られる気持ちもなく
自由なのかと
ありがたい気分になります。

a0147709_10043043.jpg


昨年はいろいろ慌ただしく
毎日ジョギングをしたりと活発に
行動していましたが
今年は身重もあり
本当に穏やかに過ごさせていただいています。

a0147709_10043005.jpg


10月のイベントの打ち合わせも
順調。
もう少しコンスタントにイベントができたら
うれしいですが。

好きな生活もあと少し。
うれしいことも大変なことも紙一重かなと
いうことに。

[PR]
by te_to_te | 2016-08-04 09:57 | つくばでの暮らし | Comments(0)