ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うろこ雲

a0147709_08073483.jpg


空を見上げると、うろこ雲。

私はだいすきです。

a0147709_08073569.jpg


お母さんの帰りを、こどもが待っててくれました。
こういう瞬間は最上の幸せ。

[PR]
by te_to_te | 2015-09-30 08:05 | Comments(0)

こだわりマルシェ終わりました!

予想以上の秋晴れの中、
無事にマルシェを、終了いたしました。

わざわざ来てくださった、たくさんの皆さま
本当にありがとうございました。

a0147709_21520241.jpg


いつもマルシェにくると
新たな人の出会いや、伴う気づき等々があり
刺激になり学びになります。

自分がいいと思うものを同感していただけるように
これから一層日々成長していきたいと思います🎀

紅茶類は今回ほぼ完売しました。。
次回は新しくシンプルな紅茶や
その他個人的なおすすめのもの等
ご紹介できるようにしたいと思います。

お問い合わせは
m-kuru@hotmail.co.jp
までお気軽にどうぞ。

お待ちしています。

本当にありがとうございました。




[PR]
by te_to_te | 2015-09-27 21:15 | Tea to Te | Comments(0)

マルシェ前夜、眠れない。

久しぶりに高速バスにて帰省したので
今朝はたっぷり寝てしまいました。

a0147709_11411722.jpg

何処でも何時でも眠れる性分なのですが
紅茶の試飲もしたせいなのか、
こんな時間まで起きてしまっています。
いつも9時半目指して寝てしまうので。。

といっても、マルシェの準備が完全なわけでもなく
とにかく久しぶりのマルシェの雰囲気を
めいっぱい楽しめたらいいなぁと
思っています。

写真はサイトから。こんなのんびりした雰囲気がうらやましい!


[PR]
by te_to_te | 2015-09-27 01:19 | Tea to Te | Comments(0)

9月27日のこだわりマルシェ 紅茶SALE

年々とお料理や生活の好み、スタイルも
変化していく中で
紅茶の好みも大分と変わってきました。

どんどん自然の茶葉の風味が美味しいと
思う気持ちも強くなってきました。

a0147709_16475681.jpg


日常的にはシンプルな紅茶がいいけれど、
とっておきの時や
香りの徳を楽しみたい時ももちろんあります。

徐々に方向転換?
自分の変化とともにセレクトも変えていきたいと
思います。

季節や体調にもよるのですが。

この件とは関係なくですが
こだわりマルシェでのみ時折行わせていただいていた、紅茶SALEを
今回行う予定です。

この機会にぜひ、贈り物にもご利用ください。

[PR]
by te_to_te | 2015-09-23 16:38 | Comments(0)

友だちがやってきた!

早朝にメールがきて
もうすぐつくば駅に着くとのこと。

彼女からの連絡はいつも突然だけれど
私も似たものなので
気持ちがわからなくもなく。。

本当に何年ぶりかの再会でした。

a0147709_14150618.jpg


彼女とは、本当に面白くて
私達はつくばの大学に入る前に
他の大学にお互い、いやいやに入学し
そこで出会い
次に会ったときには、つくばの大学の入寮の日だったという、不思議な関係。

彼女は芸術、私は体育と全く異なる学部だったけれど
関東に来て、新しい環境の中
時々見かけるとお互いの近況を確かめ合うようなリラックスできる
繋がりでした。

彼女は優秀なのか何なのか、
院を出てぷらぷらしていたのに急に
一流企業に入社して、そうかと思えば
退社して教師になりながら
絵を書き続けています。

何ともない顔して、すごい賞を取っていたり
雑誌に載っていたり
私には予想のできない彼女の道のりだけれど
マイペースさをこれからも応援していきたいなと
思っています。

そんな感じで久しぶりの大学へサイクリングしにいくというので、
その前に芸術学部の展覧会を見て、
スタバであれこれ話しをして
前と変わらないお互いの近況を確かめ合い
お別れしました。

30代のお互いを励まし、
また新しい生活に飛び込んでいけるように
おまじないをしました。


*画像はサイトより。こんな書棚がすてき。








[PR]
by te_to_te | 2015-09-23 14:00 | つくばでの暮らし | Comments(2)

子育て

しばらく放ったらかしにしてきた子育て。

子どもは放任でも育つけれど、
手をかけた分だけの事もあるのも事実。

a0147709_00321100.jpg


とある日は、扉をあけると
頭にハチマキかのように紐を巻いて
絵画に奮闘する、おっさんのような彼の姿。

a0147709_00321113.jpg


とある日は自然を愛する
子どもらしい一面も。


我が子は私に似ていて、
とても…難しい。
自分自身を見ているようで
いい時もあれば、見たくないところもあります。

繊細だけれど、パワーを持て余すことが
多くて
先週はとあるサッカー教室に行ってきました。

既にメイトとの差は歴然だけれど、
運動は良いことなので、
がんばって、と応援したいです。



[PR]
by te_to_te | 2015-09-22 00:21 | つくばでの暮らし | Comments(0)

気分取り直し方

独身時とは異なり、自分のペースは保てないけれど
少しゆっくりさせてもらっています。

落ち込んだ時には、笑うがいちばん!
そして好きな事をできるならひたすらやる、
という、荒治療的な方法。

YouTubeで、お笑いも観るし
大好きな映画で発散!

読書、運動や散歩、友達と会ったり
アロマや入浴、お菓子つくり、大好きな掃除、
そしてひたすら眠り続ける。。

映画はずっと後回しにしていた、
英国王のスピーチ。

愉快な部分と人間的な叙情的な部分と。
好きな俳優、コリン・ファースの表情が
魅力です。

a0147709_00103648.jpg


そして珍しい選択をしました。
ライフという映画。ベン・スティラーが監督、主演をしています。

今の私の心には針のように痛く刺さる部分も
ありましたが、
私の中ではthe映画的。
いかにも、希望と冒険の有意義を教えてくれる映画です。

スカッとします。

a0147709_00103715.jpg



映画って、ほんとうに、いいですね。
 
*画像はお借りしてます




[PR]
by te_to_te | 2015-09-21 23:53 | Comments(0)

落ちこみ?みんなあること。

a0147709_23315816.jpg


私はどっぷり落ち込んでいます。。

かといって仕事にいけないわけでもなく、
友達に会うこともでき
笑顔で話せるようにももちろんなりました。

でもショック時には寝込んでしまいました。

思い返せば
きっと私は随分と幸せな生き方をしてきて

この一瞬にも世界の中に
命の危険を感じていたり
明日の生活を心配する人がいる中で
とても平和に
家族に愛され、自分の好きなように生きてきて
本当に恵まれてきたと思います。

いろんな事を、他の人と幸せ比べしても
不幸比べしても
本当に無駄なことだけれど、
それでも自分自身の中ではショックな出来事でした。

私以外に迷惑をおかけした方々の事を考えると
自分の気持ちなどは後回しに違いなく。

私には、いい機会だったと思います。
何ひとつ正面向かって進んでこなかったので
この歳になっては情けなくも思いますが
これを糧に
自分のできることを小さくも貫いていこうと思います。

でも人に妬まれることも
恨ませることもなく、
ここまで生きて来られたのは
出会う人に恵まれてきたからです。

ありがたいと感謝をもって、
もう一度、まる裸になって一歩一歩やって
いこうかなと思います。


そうこうしている間にも
楽しいこと、嬉しいことは
続々と待っています。

明日は明日の風が吹く。

みんな、それぞれにがんばりましょうね。





[PR]
by te_to_te | 2015-09-21 23:08 | つくばでの暮らし | Comments(0)

Malaysia

お友達になったマレーシアの男の子?に
マレーシア料理をいただいてしまいました。


a0147709_22595736.jpg


あまりに丁寧に包んでいただいたのを
解かせて頂くと
とても香ばしい香り。
熱々のお料理を早く頂きたい気持ちを抑えられず
簡易に盛り付けてしまいましたが

珍しいマレーシア料理、とても美味しくて
驚きました。

きっとお料理上手な素敵なお母さまの
直伝では
ないでしょうか。

人を喜ばせたいという心は万国共通。

周りを楽しませる、幸せにするアクションを
実行することに意識を向けていくと
笑顔がもっと広がりそうです。。



[PR]
by te_to_te | 2015-09-21 22:50 | Comments(0)

小さな自然

身近に感じられる自然を
部屋の中に取り入れたくて、
ちょこちょこと私も拾ってきますが、

a0147709_22490510.jpg


こどもも拾って来てくれました。

こういうことで、母と子の見えないコミュニケーションを
築いている二人です。



[PR]
by te_to_te | 2015-09-21 22:46 | Comments(0)