「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Tea to Te “TEA&Harb&重ね煮料理+こども日記”

tetote09.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プラム&プルーン酒、漬け込みました。

お酒はほとんど呑めなくなってしまいましたが、
つくりたくて仕込みました。
 
プラム&プルーンの果実酒です。

a0147709_11155075.jpg

うまくいきますように。



[PR]
by te_to_te | 2015-07-28 11:15 | つくばでの暮らし | Comments(0)

手づくりジンジャーシロップ

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

暑い夏と
もういろいろありすぎて、私の性格だと
じっと落ち着いていられません。

a0147709_18392379.jpg


この2週間、こどもが京都の実家と
主人の実家へと行くことになり
なんとも自由な生活!を満喫しています。

こどもが産まれる前には気づかなかった時間の貴重さというものに
本当にありがたく感謝させられます。

そしてジンジャーシロップを3種つくりました。

きび糖や、甜菜糖などを使用してるので
クリアな色ではありませんが
スパイスなどを加えて配合を
それぞれ実験しています。

私はグローブ、カルダモン、シナモン、ジンジャーの組み合わせが
もともと好きなので
それにレモンスライスを足したりしてみました。

レモンを加えないと、チャイシロップにもなりそうです。

お肉を漬け込もうと思っています。




[PR]
by te_to_te | 2015-07-27 18:32 | Comments(0)

夏休み! 上賀茂の不参加について

上賀茂の手づくり市は残念ながら
不参加となりました。
次回にチャレンジ!

a0147709_20022676.jpg


本日より子どもは夏休み。

朝から虫捕りやら何やらで
エネルギー有り余っている子どもたち。

a0147709_20022633.jpg


今日からくまさんプールも再開、
我が子が第一号。


a0147709_20022712.jpg


お友達とビートルズのよう。

何かとハードな私のスケジュール?
不器用なのか何なのか。

でも二重にあがった空の虹をみていたら
ラッキーな事が多い近頃を
改めて感謝の一日です。



[PR]
by te_to_te | 2015-07-18 19:55 | Comments(0)

ハートのお届け

a0147709_14394083.jpg


新しいエキサイトのブログアプリがとっても
使いづらく、
ブログが少し遠い存在になりそうです。

こうたろうに、お仕事をお願いしました。

ひとつ✳︎✳︎円ということで
ハートや色んな形のピースを
好きなようにつくってもらっています。

紅茶のお届けのお供にしようと思って
お願いしました。


こどもの作ったものは純粋で無垢です。
心温まる一瞬をお届けできたら
うれしいです。




[PR]
by te_to_te | 2015-07-13 14:34 | Tea to Te | Comments(0)

紅茶の仕事

紅茶の仕事が
いちばん楽しい。ありがたいことです。

今年に入り、とある出会いにより
私は仕事を生み出すということに
強く関心を抱くようになりました。

仕事を得て、
幸せを得る、
ということ。

a0147709_23522206.jpg
人の喜び、元気、幸せは
身体のもとから出てきます。

スリランカだけでなく
身近な人の喜びを
生み出すことができたら
本当に生き甲斐でしょうね。



[PR]
by te_to_te | 2015-07-12 00:06 | つくばでの暮らし | Comments(0)