ブログトップ

Tea to Te “TEA&Harb&重ね煮料理+こども日記”

tetote09.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

muscari

春めいてきました。

桜も花開いてきました。

なんてうれしい、この季節!

我が家もハーブやムスカリ、チューリップなどが
華やかに彩られています。

a0147709_748369.jpg


去年は引越しや入学準備等で
ばたばただったけれど
今年は少しはゆっくりと季節の移ろいを
楽しめそうです。

みなさんにおすすめしたい
スリランカの茶葉がまだ届きません。。
今日には受け取れるかな。。

ティーバッグのものも現在加工中とのことで、
少しご紹介がゆっくりになりそうです。


今日はカフェにて美味しい紅茶の入れ方を
プチ伝えにいきます。

久しぶりすぎて、
ぜんぜん感覚が鈍っています。
[PR]
by te_to_te | 2015-03-30 07:42 | つくばでの暮らし | Comments(0)

紅茶の販売について。

これまで、紅茶の販売はイベントでのみ
ご紹介してきました。

ネット等々、顔が見えない関係が
どうも苦手で
残念ながら今世のビジネス世界には
私は不向きのようです。。


この度より
季節に楽しんでいただきたい茶葉を
少しずつですが
ご紹介していきたいと思います。

個数限定となり
なくなり次第、お終いとさせていただきます。

ご注文方法等は
後ほどご紹介させていただきます。

色々とご不便をおかけするかもしれませんが
何卒よろしくお願い致します。

a0147709_010581.jpg

[PR]
by te_to_te | 2015-03-23 18:18 | ネット販売SHOPPING | Comments(0)

BIRTHDAY!

今日は私の生まれた日。

両親にも感謝が募る日です。

あまり深く誕生日について考えたことは
ありませんでしたが
改めて気づかされる、この季節の良さ。

a0147709_1571811.jpg


春が訪れる、新芽がぐんぐん伸びてくる、
生気あふれるこの時季に
産んでもらえたことに
とても嬉しく、奇跡を感じました。

すっかり忘れていた誕生日でしたが
職場で花を頂きました。

私が大好きな、黄色の花々。
好きな色に囲まれて産声をあげたこと
1番感謝できる歳になったかもしれません。


そんなこんなで、この記念日より
紅茶やハーブなどを
ネット販売することにしました。

ゆっくり細々とした内容からですが
気に入っていただけた茶葉を
お送りしたいと思っています。
[PR]
by te_to_te | 2015-03-23 15:00 | つくばでの暮らし | Comments(0)

梅まつり

早いもので、
こどもはもうすぐ春休みに入ります。

1年間があっという間すぎて、
1年生の母親ももう終わりかと思うと
感慨深く、またさみしく感じています。

a0147709_17224932.jpg


でも一度行きたかった、梅まつり。

平日の本日に敢行してきました。

もう筑波山の梅まつりには
最初で最後ではないかと。
勝手にそんな気持ちでいきました??
週末は、すごく混んでいるんです。

a0147709_17225033.jpg


a0147709_17225128.jpg

a0147709_17225151.jpg


あいにくの曇り空でしたが
ゆっくりとできました。

無料の梅茶配布なんかもあって
春の季節を満喫できました。

a0147709_1722522.jpg

a0147709_17225340.jpg

a0147709_17225422.jpg


梅の香りがすごくしっかり
香るので
梅の記憶がどんどんと思い出されました。

a0147709_1722554.jpg


こどもと来られるのもいつまでか。
いつまでも仲良くいたいなぁと
思っています。
[PR]
by te_to_te | 2015-03-20 17:04 | つくばでの暮らし | Comments(0)

どたどたの日々

ここ最近の変化の多さには
楽しい半分、
もう心がいっぱいいっぱいで
頭もぐるぐる、です。

でも気合いだけでなく
気を緩めるスキルを
身につけなければいけません。

a0147709_16375886.jpg


私は眠るのが大好きなので、
人一倍無駄な時間をうまく
使い熟さないと
色んなことが溜まり、生活がスムーズに
流れないのです。

そんな中でも、お休み日には
のんきに掃除や好きなことをしたり
リラックスしています。


今日のお休みは大学の先生とお会いしてきました。
色々深い、私の頭が精一杯の話を
教えていただいてきました。

また、偶然にも後輩にも会い、
積もり積もった話を聞けて
すっきり、しました。


来春、主人の仕事の関係で
居も移動する可能性がでてきました。

それに付随して、私たちの生活も一変します。

私は良いのか悪いのか、
どきどき緊張はしますが
自分の人生を、より主体的に
生きることを覚悟しました。

といっても、時には覚悟も緩むほどの
まだゆるゆる覚悟です。

こんなBlogですが
1人の人生の浮き沈みや成長ぶりが
垣間見れるかと思います。

どうか見えない遠方ですが
ご一緒してください??
[PR]
by te_to_te | 2015-03-17 16:26 | つくばでの暮らし | Comments(0)

スリランカ!

スリランカの布の画像が
送られてきました!

他にも種類があるのですが、もう、
どれもこれも欲しい衝動に駆られてしまいまして
選択できません。

泣く泣く、6種のみお願いしました。

a0147709_16261973.jpg


またいつか、自分で買い付けに行けるように
色んなこと、チャレンジしておきます。
[PR]
by te_to_te | 2015-03-17 16:23 | Tea to Te | Comments(0)

pizza!

自分のことよりも
人のことの方が客観的に判断できる、、と
そのとおり。

この歳になると自己分析など
自分の内面を探し続けるより
進み続けて、障害を乗り越えながら
鍛えていく方がよっぽど自分を理解できるし
本当の意味で
自分自身の味方は自分のみだと実感することができます。

a0147709_132546.jpg


私はいままで放ったらかしにしておいた壁が次々に出現してきています。

乗り越える強さや忍耐は日々の努力?

それより前向きな明るさがいちばん!
とりあえず美味しいものや
友達とぱーっと話して
エネルギッシュに乗り越えましよう。


マルシェの後に奈良のくるみの木まで
ドライブ。
タコとセロリのpizza、美味しかったです。
[PR]
by te_to_te | 2015-03-11 12:54 | つくばでの暮らし | Comments(0)

こだわりマルシェ、終わりました。

先週の慌ただしい日々を考えると
なんとも平和な京都の実家時間。

そして楽しい、京都こだわりマルシェ。

a0147709_942416.jpg


今回はお願いして、
中庭でもアイリッシュ音楽を
奏でて頂きました。
音楽の力は、すごい!
子どもたちも、大人たちも
一瞬で心が喜びます。


今回もたくさんの、またわざわざ来て頂いたお客様に本当に感謝です。

その方や、お友達、ご家族のそれぞれの
月日による変化を
会うたびに感じさせて頂けることは
お店以上に、喜びになります。


次回は?こだわりマルシェの日程が
わかりません。。

来年度も上賀茂神社の手づくり市か
マルシェに参加する予定でいます。


皆さんにより一層、喜んで頂けますように、私も努めますね。
どうか次回まで幸せに
楽しく毎日をお過ごしください!
[PR]
by te_to_te | 2015-03-09 09:20 | Comments(0)

あさってはマルシェ

急激な私生活の変化により
いろんな面が追いついていない私ですが
自分の好きなものに触れると
ほっと自身を取り戻すことができます。

a0147709_2330442.jpg

a0147709_23304489.jpg


いろいろこれから!と
思い描いていた時に
沸いてでた
素晴らしい家族がらみのチャンス。
でもハイリスクのチャンス。

どうするかすごく悩みました。
実は向かうと決めている一方で
今も覚悟ができていません。


私の人生は潜在的に好んでいるのか?
とっても変化が多く、
この一年間の平和な幸せな日々。。

もうそれも一旦終わってしまうのか、?
と思うと
心が揺れます。

こどもをゆったりお家で待っている
お母さんに憧れが強かったので
ちょっと辛くもあります。


今回のマルシェ、まだ準備さえ
手をつけていません。
ごたごたが続いていまして
着手できませんでした。

でも明日、母に手伝ってもらい
がんばります。

お知らせ、ぜんぜんできていませんが、
新しい紅茶もあります。

私はマルシェが終わったら
ネット通販?に取り掛かろうかと思います。

顔の見えない関係は本当に苦手なのですが、
知っている方のつながりからであれば
少しは楽しみにやれそうです。
[PR]
by te_to_te | 2015-03-06 23:11 | Tea to Te | Comments(0)