ブログトップ

Tea to Te “TEA&Harb&重ね煮料理+こども日記”

tetote09.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏休みの終わり

毎日そわそわしています。

先週は都内に劇団四季で観劇や
東京タワーといった
夏休み最後の楽しみにいきました。

a0147709_2261331.jpg


風が涼しい秋風に変わってきました。
虫の音も、元気な音色から
落ち着きのあるものに変わってきています。

私は毎日落ち着きがなく
いろんなことに神経質になっています。

またいつもの生活を無事に淡々と過ごすには
あらゆる面で準備が必要なのです。

こうたろうはお母さんが反面教師となり
時折大人びた言動をとります。

私は来月よりサッカー教室に同行できないので、
昨日はしっかりと観に行きました。
こうたろうも何時になく激しい動きで
ゲームで3点も挙げました。
可愛らしい印象だと言われますが
やればできるのです☆


子どもを持つことは、
とてつもなく大きな責任もありますが
愛や思い出、成長に繋がります。

嫌なことも苦しいこともたまには。
それでも何倍以上もの喜びがあると
私も思います。

人にはその人に与えられた道があるのだと
つくづく感じる毎日です。
[PR]
by te_to_te | 2014-08-29 21:43 | つくばでの暮らし | Comments(0)

茨城空港

本日のデート終盤は、
茨城空港です。

a0147709_2016491.jpg


a0147709_2016487.jpg


a0147709_2016555.jpg


a0147709_2016618.jpg


小さな素朴な空港。
こうたろうもドキドキわくわく。


次回は成田か羽田へ。

都道府県でブランド力、ワースト1の茨城。
魅力を探しています☆
[PR]
by te_to_te | 2014-08-23 20:08 | つくばでの暮らし | Comments(0)

青木葉山金名水

本日のデートコース。

梨狩りの後は、果実園近くに位置する
名水汲みです。

山道をくねくね、上りました。

a0147709_2074091.jpg


a0147709_2073970.jpg


お一人さま、40Lまでです。

a0147709_2074113.jpg


a0147709_2074236.jpg


ちょうど私達だけだったので
ちょっと洗車したり、水遊びしたり、
したい放題楽しんでしまいました。


いっぱい遊んで、
びしょびしょです。
[PR]
by te_to_te | 2014-08-23 19:58 | つくばでの暮らし | Comments(0)

果実園

本日は、こうたろうと2人の休日。
あちこちデートしてきました。


茨城の醍醐味のひとつ、
果実園の豊富さ、もおすすめです。

今日はかすみがうら市の果実園におじゃましてきました。

a0147709_19543678.jpg


a0147709_1954392.jpg


夏といえば、やっぱり。

a0147709_1954402.jpg


a0147709_19544162.jpg


水々しい、梨。今回は幸水。
食べ放題です。

a0147709_19544241.jpg


a0147709_1954437.jpg


ガブガブいっぱい2人で食べました。
静かな果樹の中で
ほっと癒されたひと時でした。

a0147709_19544594.jpg


スリランカの布も緑の中で映えていました☆


この地域は様々な果実園が密集しています。
その場にいって、ぷらぷら雰囲気を見ながら園を選んでみましたが、
お店の方も感じ良く、アットホームで
とても良かったです。

のどかな場所です。
[PR]
by te_to_te | 2014-08-23 19:32 | つくばでの暮らし | Comments(0)

お盆明け

こうたろうが京都より帰ってきました。
毎日午前中は宿題やお勉強、
午後はスイミングスクールに通い
毎日毎日いろんなところに遊びにつれていってもらえたようです。
ふた回りほど成長したような、変身ぶり。

孫との交流に積極的な両親で
私達はほんとうに運が良かったなぁと思います。

a0147709_13223542.jpg


今日は2人で大型ショッピングセンターへ。
通りがかった手相占いに、興味津々に
なったようで、
キッズ占いをしてもらいました☆

呼吸器が弱いとか、びっくりするほど当たってて、
手相の神秘に惹かれました。

オマケで私もちらっと観てもらえました。
当たってる☆
[PR]
by te_to_te | 2014-08-21 13:13 | つくばでの暮らし | Comments(0)

MAGIC HOUR

一日でいちばん美しい空の時間、
マジックアワー。

a0147709_1822579.jpg


来週はお仕事で外国のお客さまのご案内を
しないといけないことになりました。

私はそんなに英語は話せません
とは言えない雰囲気。

職場の方は皆さん、帰国子女や留学経験者などなど、
そんな方ばかりでした。

もうはったりだけでは通せない!!!

ピンチはチャンスのはずだけど??
[PR]
by te_to_te | 2014-08-15 18:13 | つくばでの暮らし | Comments(0)

そろそろ

私の短いお盆休みがおわり
今日からお仕事再開でした。

会社自体もおやすみモードで
今日はゆるゆるな内容でした。

そんな中

a0147709_18132674.jpg


a0147709_18132880.jpg


a0147709_18132968.jpg


此処がいま住んでいる私の街です。

広い空
用水路の水の音
虫の声が豊かな、いい街です。
[PR]
by te_to_te | 2014-08-15 18:04 | つくばでの暮らし | Comments(2)

ここはどこ?

a0147709_184485.jpg


次回はこどもと来たいです。

スリランカ、恋しい…。
[PR]
by te_to_te | 2014-08-12 19:47 | つくばでの暮らし | Comments(0)

2014盆休みinTOKYO

朝から溜まっていた諸用を着々と終わらせて
やってきましたTOKYO!

久しぶりだとお上りさん状態です。
人やビルの多さも、半端ないですが
大人になってからは東京の楽しさが
やっぱり倍増。

でものんびり自然好きな私にとっては
ずっといるとくらくらしそうです。

ほんとは行きたいお店がいろいろあったのですが、
朝からエネルギーを使ったのでまた次回に。

a0147709_1819468.jpg


とりあえず定番のディーン&デルーカで
ひと休み。
この前みつけた、平野顕子さんのキッシュのレシピに興味持っていたので
食してみることに。

いつも流れてるアメリカンミュージック?も
だいすきです。
[PR]
by te_to_te | 2014-08-12 18:09 | つくばでの暮らし | Comments(0)

まいにちまいにち。2

まいにちまいにち、ほぼまいにちの
お仕事と夜遊び(いまはこどもが不在なので)、
読書。。
など、この前夜も職場の納涼会!?にて
バーベキューやらジャズライブやら
多くのお客さんたちとわいわい。

そんなに疲れていないはずなのに、
休みと思ったとたん、ちょっと疲れがでました。

だけど、昨日はお手伝いで庭の草花の剪定を。
ミントやらたくさん切ったので
思わす草花とツルをもらってきました。

即席でつくったので不格好なツルカゴと
無造作にバケツ突っ込んだミント。
結構大型です。

a0147709_1124920.jpg


まいにちいろいろあるようで、
単調なこの夏休みですが
少ないお盆休みを楽しみます☆


このところAYURVEDAと、天然酵母のパンつくりの本を熟読しています。
どちらも奥深くて楽しいです。
私もりんごの酵母菌を仕込みました。
[PR]
by te_to_te | 2014-08-12 11:12 | つくばでの暮らし | Comments(0)