「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Tea to Te “TEA&Harb&重ね煮料理+こども日記”

tetote09.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラスト

今年度も今日で終わりです。

この一年は、本当にいろいろありました。
いい学びにもなったし、
うれしい事も、時には越えないといけない課題もありました。

今年を点数でつけるなら、、
50点。

a0147709_19433278.jpg


今日は友人からの電話に始まり、
ひとりIKEAで最後の買い出しでした。

この春からは、
私にとっては人生で一番大切な時期のはじまりになりそうです。

みなさんも良いスタートをお過ごしください。
[PR]
by te_to_te | 2014-03-31 19:35 | つくばでの暮らし | Comments(0)

新生活

来週、お引越しをすることになり、
お気に入りだった、今の自宅を離れることに
少々淋しさを感じています。

3月は初めて、眩暈に襲われ
しばらく休養せざるを得ませんでした。

ほぼ毎日何かしら仕事で出掛けているのですが、
ぼーっとしてしまったり、夜は申し訳ないけれど、
早めに休んだり。。

子育ては楽しく幸せだけれど、
子どもが一番中心の生活は、時々私には『大変』になります。
世のお母さんたちが、本当にすごいと思います。

a0147709_8473699.jpg


先日、此方でお知り合いになった
とても素敵な陶芸家の方と再会しました。

小さな工房と畑を借りて、
ハーブやらを育て始めたそうです。

私も本当に好きなことだけをしたくなってしまいました。
[PR]
by te_to_te | 2014-03-28 08:46 | つくばでの暮らし | Comments(0)

やっと。。

3月、京都へ帰れませんでした。。

この3月は、父の誕生日、姪っ子の誕生日、
私の誕生日、こうたろうと誕生日、
と1週間内で4人の誕生日が続いていました。

そして、遂にこうたろうも卒園を迎えました。
まだまだ甘えん坊で、大丈夫かなぁと思うところもありますが、
なんだか明るく気さくな彼は
沢山のお友達に囲まれ、楽しい楽しい園生活を送れたようです。
伸びやかに、元気いっぱいに卒園しました。

a0147709_8759.jpg


a0147709_87697.jpg


お別れ会も保護者みんなで集まって
飲み会状態。

久しぶりにわいわい楽しめました。
[PR]
by te_to_te | 2014-03-28 08:00 | つくばでの暮らし | Comments(0)

Lagom

Lagom、ラーゴムとはスウェーデン語で、
『日常の小さな幸せ』の意味だそうです。

私達は恵まれた生活に囲まれ、
ついつい欲張りすぎてしまいます。

常にLagomに感謝できる毎日であれば、
とても幸せな人生だと思います。


今日は、こうたろうの歯が抜けました。
ついこの前まで赤ちゃんだったのに!
母親の愛情は限りないです。
[PR]
by te_to_te | 2014-03-15 19:34 | つくばでの暮らし | Comments(1)

はるいちばん

今日は暖かい風が吹き、梅花の香りも
柔らかくも強くなってきました。

大震災から三年。
もうあのような惨事がありませんように、
今でも心の苦しみがある方に
笑顔が戻りますように。
祈るばかりです。

最近の私は、こどもの小学生への進級にむけてバタバタしてしまっていますが、
ふと、周りに、社会に、広く視野を向けたら
煩わしいことなんて、小さな事なんだと思わされます。


a0147709_19474254.jpg


a0147709_19474282.jpg


旅立つ時期はもうすぐです。

早く暖かくなりますように。
[PR]
by te_to_te | 2014-03-12 19:27 | つくばでの暮らし | Comments(0)

いよいよ、春

三月になり、いよいよ春かと思えば
今年の長引く冬のせいで
まだまだ寒い日が続いています。

a0147709_217176.jpg


9年越しのことを
ようやく昨日やり終えて来ました。

これも長く時間がかかりました。
気持ちがすっとしました。

帰りに益子へ寄りました。
いつも草をあげていたヤギがいなくて
こうたろうもさみしそうでしたが、
元気いっぱい駆け回っていました。

今日の京都ではマルシェが。
いきたかったのに、とても残念。
また次回こそは!と思っています。
[PR]
by te_to_te | 2014-03-09 20:59 | つくばでの暮らし | Comments(0)

府庁マルシェの見合わせ

来週末の京都府庁マルシェですが、
今回は調整できず、見合わせることになりました。

代わりに23日の上賀茂神社の手づくり市に申し込みしています。
出店可否は抽選結果次第なので、
決まり次第、お知らせさせていただきます。
[PR]
by te_to_te | 2014-03-01 18:02 | Tea to Te | Comments(0)