ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愉しいお料理

京都には行きたいお店もいっぱい!
本当に羨ましいです。
もちろん都内にでたら沢山楽しめるのですが
気の知れた仲間とのゴハンは
やっぱり愉しい。

a0147709_20414381.jpg


a0147709_20414881.jpg


くるみの木にて。



a0147709_20415064.jpg


a0147709_20415183.jpg


銀閣寺おめん、秋のメニュー。

他にも名店や行きたいお店はあるのですが、
車を簡易に駐車できるところをついつい
選らんでしまいます。
[PR]
by te_to_te | 2013-09-30 20:32 | KYOTO | Comments(2)

MIA’s bread

奈良の人気のパン屋さん、
ミアズブレッドへ行ってきました。

a0147709_20321795.jpg


パンの取り置きメールも事前にして、
いざ到着と思いきや
定休日でした。
イベントなどで土曜日もお休みが多いそうです。
残念でしたが、お休みなのにお伺いしてしまったり
ご迷惑をおかけしてしまいました。

次回はぜひリベンジしたいと思います。

のどかな住宅地と
奈良の特徴的な平地
昔の雰囲気も残されていて
なんだか楽しい旅でした。
[PR]
by te_to_te | 2013-09-30 20:23 | sonota | Comments(0)

ありがとうございました。

長らくブログも遠ざかっておりました。
昨日も、暑いようなお天気の中
わざわざ足を運んでいただきましたお客さま
本当にありがとうございました。


たくさんのマルシェを通じて、また紅茶の
活動を通じてお知り合いになれた方々に
お会いできて、なんでしょう
他にはない幸せを感じました。

でもちょっと私もパワー不足だったようで…
ご心配もおかけしてしまい、
失礼しました。

お陰で元気も回復しました。

京都はやっぱりいいですね。
街も人も、パワーとユーモアと思いやりがあります。

自分が生まれ育った故郷がこんなに
良い場所だったとは、
この歳になって初めて実感しました。

もう少し、関東で修行してきます。
仕事も一段落ついたらお勉強にも励みたいです。

a0147709_202335.jpg



可能不可能は別として
こんな感じの紅茶スペースができたら
良いなと思っています。
[PR]
by te_to_te | 2013-09-30 19:57 | Tea to Te | Comments(0)

ダウンしました。

夏の疲れ?が出たのか、
母子ともにダウンしています。

こうたろうは季節の変わり目の喘息、
私は風邪でしょうか。

温かい白湯やお番茶が身体にしみます。

ただ横になって、身体を休めることが
一番の養生で贅沢に感じるこの頃。

a0147709_1774552.jpg


慌てないで身体が整うのを
待とうと思います。



こうたろうからの差し入れ。

a0147709_17321821.jpg


何故か納豆と梅干し(2個も!)。

元気になります。
[PR]
by te_to_te | 2013-09-10 17:00 | つくばでの暮らし | Comments(1)

イタリアン、アミーチ

つくばのおすすめのイタリアン
アミーチに行ってきました。

宇都宮のワイズティーの根本社長さんと
お友達の方と同席させていただきました。

a0147709_1943644.jpg


久しぶりの美味しいイタリアンと
気兼ねしないお喋りで
心が和みました。

石窯ピザ、美味しかったです。

美味しいものと、仲間と
すごく人生にとって重要な2つです。


アミーチ、お料理はすっかり時間に夢中になり、
写真が撮れなかったけど
明るく感じのよいスタッフさんも多く、
勢いもあり
評判がいいのが納得の一日でした。

これからは行きつけになりそうです。
[PR]
by te_to_te | 2013-09-05 18:54 | つくばでの暮らし | Comments(0)

9月29日 府庁こだわりマルシェの出店

今月末の29日、京都府庁のこだわりマルシェに参加させていただくことに
なりました。

この秋はお休み頂こうと思っていたのですが、
妹の第二子出産も重なるので
一度帰省することにしました。

内容は秋らしいメニューのご提案できるようにと考えています。

お楽しみにして、良かったらいらしてください。


a0147709_1855639.jpg


変なお天気ですが、秋らしくなってきて
すっかり鈴虫の音色も聞こえるようになりました。

身体がこの天候や気温についていくのが必死です。

夏の疲れが出てくるこの時期、
ローズヒップやハイビスカス、
レモングラス、オレンジピール、グリーンルイボスをブレンドしたものが
おすすめです。
[PR]
by te_to_te | 2013-09-05 18:48 | Tea to Te | Comments(0)

黄金色の季節

9月に入りました。
すっかり秋風が吹いています。
私も春と秋が好きです。
衣類も心も軽くなるからです。

a0147709_20395367.jpg


夕方のこうたろうのお迎え時刻に
黄金色の稲穂の道に黄昏れそうになりました。

今日は朝から目一杯、諸用を済ませました。

毎日が早く過ぎていきます。
[PR]
by te_to_te | 2013-09-02 17:56 | つくばでの暮らし | Comments(0)