ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Tea to Te紅茶の店

こんばんは。この内容は、次回にご紹介させていただきます。

いつも問い合わせの多い件で恐縮です。

しばし、お待ちくださいね。
[PR]
by te_to_te | 2013-06-25 23:04 | Tea to Te

6.23 府庁こだわりマルシェ

こんにちは。
大分ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。
日曜日の府庁こだわりマルシェ&上賀茂の手づくり市ですが、
同時にお願いすることになりそうです。

が、上賀茂はスウィーツとスリランカの雑貨と、
アイスティーに合う茶葉数点のみのご案内となり、
府庁こだわりマルシェでは
茶葉多種のご案内とsale、ティクアウトティー、
スリランカの雑貨やスウィーツなどのご案内をさせて頂くことになりそうです。

それぞれに違う茶葉の
ご案内をと思っています。

上賀茂はスウィーツがなくなり次第
閉店予定でいます。

茶葉をお望みの方は、
こだわりマルシェの午後にでもゆったりいらしてください。


私事ですが、
しばらく集中して関東で取り組みたいこともあり、
今年度での京都でのイベントおよび活動は、
明日で終了させて頂こうかと考えています。
もし3月に開催があれば、チャレンジさせてもらう気持ちです。


勝手な考え、生き方で申し訳わけなく、
友人達にも本当に感謝感謝の気持ちですが、
この秋は、関東でも一度自分で活動をしてみたいと思っています。


京都に住む方々は、本当に面白くて、個性的で、お話していても楽しく、
未熟な私の活動にでも温かい心で受け入れ、
見守って下さる方が多いように感じていました。

京都にベースを置きたい気持ちに変わりないので、
また新しい見聞をもって、
皆さんとお会いできたらと思っています。


私にとっては、何処にいっても
『ブレない』ことが、何よりの目標です。

大人になった現在、これからも
希望大志の心を忘れないで、、難しいですが
いきたいです。



a0147709_11374661.jpg


ミナのサイトより。
[PR]
by te_to_te | 2013-06-22 11:10 | Tea to Te

週末のイベントについて

こんばんは。
この頃は、なんだか時間の流れが早く早く、
普通に、平凡に、生きているようでも
身の回りに色々なことが起こることが
実感できています。

まずは、妹が緊急入院してしまいました。


a0147709_972616.jpg


週末のイベント、上賀茂の手づくり市も
当たっているので、どうしようかなぁと
思案しています。

今夜は真っ二つに割れたような半月。
上弦の月。

日曜日は、最も月が地球に近づく満月、
スーパームーンということです。
[PR]
by te_to_te | 2013-06-17 19:31 | Tea to Te

Cafe

つくばのカフェブームの
火付け役的な存在、PLUS 1にいってきました。

a0147709_1622675.jpg

プロヴァンス風の店内は、
ナチュラルで、風通しのよい雰囲気です。

木曜日は参観日。
a0147709_1623046.jpg


子どももあっという間に成長し、
親である私達は中年に?
さしかかっています。

a0147709_1623357.jpg


デザートは、キャロットケーキとレモンケーキを
頂きました。

a0147709_1623536.jpg



a0147709_1623847.jpg


こういう手づくり感のあるデザート、
好みのひとつです。
[PR]
by te_to_te | 2013-06-15 15:56 | つくばでの暮らし

こだわりマルシェの出店

今月23日(日)の京都府庁内のこだわりマルシェに
出店させていただくことになりました。

久しぶりのこだわりマルシェということで、
嬉しい気持ちと、天候を祈る気持ちが
強く、
毎日を過ごしています。

a0147709_12191413.jpg


どうか気軽に遊びにいらしてください。



私も月曜日は、自分の時間がもてるので、
せっせと家事や今の生活スケジュールを作成したり、しています。

マルシェが、楽しみです。
[PR]
by te_to_te | 2013-06-10 12:13

kitte

丸の内のkitteにいってきたのです。
見たいお店もいろいろありました。
オシャレな印象。

a0147709_1510579.jpg


最近、実は不本意にも仕事量が増えてしまって、、
なんだか忙しい一週間を過ごしています。

自分と全く同じ価値観の人や、
言葉にしなくても分かり合える人なんて、
いないものです。

自分の気持ちを時には正直に、
時にはホワイトライ?としてでも、はっきり
伝えないと、と思うのですが、
自分の気持ちの整理もできないまま、
とりあえず流されてしまっている日が続きます☆
こんな時があっても、
時にはいいもんだということに〜。
[PR]
by te_to_te | 2013-06-06 15:04 | つくばでの暮らし

アンジンのお料理

八寸から始まり、
アレルギーフリーで、作っていただきました。

a0147709_152312.jpg


人参とかぶのすりおろしと、
魚とワサビとで頂きます。
人参とかぶのすりおろしが美味しい!

a0147709_152617.jpg


本当は季節の野菜の天ぷらが角煮に。
ちょっとお腹には重い。。

a0147709_152787.jpg


果物と野菜と魚の蒸し煮。
a0147709_152724.jpg


ポン酢とオレンジマーマレードのタレが美味しかったです。
[PR]
by te_to_te | 2013-06-06 14:54 | つくばでの暮らし

伊豆のアンジン

伊豆のアンジンへいきました。
星野リゾートの経営です。
ちょうど星野リゾートの本を読んでいたので、
それも、良かったです。

『アンジン』とは、
三浦按針からとっている名のようです。
そのとおり、
目の前は、太平洋が広がっていました。

a0147709_14504764.jpg



a0147709_14504859.jpg



古くなって、過去の魅力が埋れてしまった
物やサービスを
また新しい感覚で再生するということ。

すごく大切なことでもあるし、
またすごく難しいことでもあるんだなぁと
印象を受けました。

a0147709_14504960.jpg


鯉にエサをあげ放題で、喜ぶ、こうたろう。

以前に星のやを利用したことがあるので、
そちらと比較してしまった部分はありますが、
アンジンは、建物などは完璧!とはいかないまでも、
星野リゾート風の気がきくサービスの提案だったり、
若いスタッフの方が一生懸命で感心してしまいました。

地のお料理や温泉、
ホタル観賞などなど、
とにかくのんびりできて、楽しかったです。


伊豆、温泉以外に
地の魅力がもっと広がると、
もっともっと行きたくなりそうです。

a0147709_1450509.jpg


お土産には、干物を。
[PR]
by te_to_te | 2013-06-06 14:32 | つくばでの暮らし

Navy

いよいよ梅雨入り、ともなるのに、
暑い晴天の日が続きます。

先日久しぶりの温泉旅行へいきました。

a0147709_14321436.jpg


この季節の旅行は、過ごしやすさの点で
いいのです。

少し旅行気分で、身仕度を整えました。
[PR]
by te_to_te | 2013-06-06 14:28 | つくばでの暮らし