「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Tea to Te “TEA&Harb&重ね煮料理+こども日記”

tetote09.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまた。

a0147709_19565396.jpg


またまた、こどもが入院してしまいました。
ちょっとしたきっかけです。
予防でいったつもりの病院で、
念のため入院の手続きになりました。

親としても、ショックです。
いろいろ、良い意味でまたまた考え直す機会となります。

最近人の話を聞いていても思うのは、
あれこれ先のことを思案していても時間も体力ももったいないなぁということ。

私も
風まかせに?今日一日を楽しんでいるこの頃です。
[PR]
by te_to_te | 2013-05-22 10:16 | つくばでの暮らし | Comments(0)

無事に終わりました。

a0147709_20292427.jpg



今日は初めてのつくばでのご紹介でしたが、
よかったです、
たくさん気に入っていただけました。

正直、ホッとしています。

ついてきてくれた、こうたろうに、
感謝。

お店にいると、気づくことも沢山ありました。

これから子供たちが大きくなり、
私たちも熟し、社会も世代交代していきます。

長く愛されるものを提案できたら
最高だなぁと思います。


お菓子は、卵、牛乳なしのクッキー、
無農薬のこだわり材料で作ってあります。
茎工房の黒砂糖&バナナ。
豊富な種類でオススメです。
[PR]
by te_to_te | 2013-05-18 19:49 | つくばでの暮らし | Comments(0)

明日はイベント。

a0147709_2363670.jpg


つくばのMEMORIESにて、
イベントのバザールの傍ら、スリランカgoodsや、紅茶をご紹介させていただくことに
なりました。

それが明日に控えています。

新しい場所だと、出会う方も、
もちろん反応も未知数で、
こちらもドキドキするものです。

こういうことをひとつひとつ丁寧に
乗り越えていくことは
楽しいことに巡り合える、繋がる気がするのです。
[PR]
by te_to_te | 2013-05-17 22:59 | つくばでの暮らし | Comments(0)

定期健診

アレルギーの定期健診のため、病院へ。
担当医の筑波メディカルセンターの市川先生は、アレルギーの分野において名医のようで、
とても患者さんが多く集まっています。

a0147709_16353941.jpg


健康なこうたろうは、
外来受付のギリギリの時間に滑り込み、
ゆっくり昼ごはんを食べてから
待ち時間を過ごします。

今日は、公園にてほんとうに可愛いお母さんと息子さんと一緒に
出会って、ずっと遊んでいました。

気持ちがいいくらい感じがいいって、
こういう方の事をいうんだろうと思える程、
屈託のない、可愛いママさんでした。


近頃同世代の感じのよいママさんに出会う事が多く、
女性として、母として、人として、
ほんとに学び学びの日々です。
[PR]
by te_to_te | 2013-05-17 16:27 | つくばでの暮らし | Comments(0)

とりどり

a0147709_19445077.jpg


*画像は、ほぼ日さんより引用させてもらいました。
 あまりに可愛くて。



 つくばでの平和な日々も続きますが、
身の回りではいろいろな変化?もありました。

 巻かれる方がいいのか、うまい話なのか、
それとも自分の意見を貫くべきか・・・なんて、
ブレないことが最大の目標ともいえる現在の私にとっては、
あんまり色々頭を回転させても、最善の答えがでてくることもなく、
なんとなく、巻かれてしまっている私です。

 なんでも、自分が決めて、進む道というのは、
何よりもいい結果になるはずなんです。

 本当にブレない自分を目指したいものです☆
 
 幸せな母の日を過ごし、
お産を来週に控える旧友たちに再会し、
来月には、それこそ海外に行ってしまった旧友との再会がきまり、
それを楽しみに待ったり。

 何てことない幸せな日々ですが、
それを満喫できることが、
人生の醍醐味だと、今日のラジオでもいっていました。

 未来のことを思案するより、
現在をめいっぱい過ごす、ということです。
 
  


 

[PR]
by te_to_te | 2013-05-16 19:44 | つくばでの暮らし | Comments(0)

CAMP

GWの後半は、つくば市の
フォンテーヌの森へキャンプにいきました。

a0147709_16592359.jpg


藤も見事な季節。

大木に巻きつき、花を咲かせる藤の
力強さに圧巻。

a0147709_16592430.jpg


今回は急に決定した、ゆるゆるキャンプなので、
キャビンに泊まりました。

食事も筑波ハムで美味しいソーセージや
ヨーグルトを調達して、
お決まりのバーベキュー&飯盒でのご飯炊き。

a0147709_16592579.jpg


朝食は、小枝に巻きつける
ぐるぐるパンを焼きました。
 (コレです→ http://cookpad.com/recipe/414914

学生時に体験した、サバイバル経験は、
なかなか街育ちの私には素晴らしい経験と なっているのですが、
現世の生活ではそんなに役にたつ場面も少なく、、
またご紹介したいです。

[PR]
by te_to_te | 2013-05-06 16:49 | つくばでの暮らし | Comments(0)

pan cake

空前のパンケーキブームは、
こちら、つくばにも来ています。

a0147709_15501264.jpg


私の今年のGWは、希望とは異なり、
前半はお仕事が中心の日々。
お店の午後から提供するパンケーキを目当てに
遠路はるばる来店されるお客さまの
対応に追われています。

忙しいとオーナーさんはじめスタッフの方々と
本当に部活のような、団結力やら
なんやら特有の仲間意識で皆がんばるものなのです。

主婦で構成されるお店ですが、
アットホームな中に、自然やカジュアルな品の良さが感じられる雰囲気です。

パンケーキは、皆さん並ぶことが当然と心得て来店されるので、
帰りが遅くなる日もしばしばですが、
GWとブームが落ち着くまでと、思ってます。
パンケーキのこと、またご報告します。
[PR]
by te_to_te | 2013-05-06 15:39 | つくばでの暮らし | Comments(0)