ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

慌ただしい時間

新しい仕事は、
思っていたより、とってもハードで、今までにないくらいに忙しさと緊張感とで、
驚きました。

でも、それと同じ程に、学ぶことも多く
感じています。

a0147709_14522397.jpg


比較的、いつもゆっくりしたペースで行動しているんだなぁと、
自分のことを発見しました。

体力的には全然大丈夫ですが、
早く仕事内容をマスターして、
気持ちにも、周りのスタッフの方にも、
余裕を持てるくらいにはなりたいです。
[PR]
by te_to_te | 2012-09-27 14:46 | つくばでの暮らし | Comments(0)

いよいよ

明日より新しい職場でスタートです。

この歳になると、良い具合に自分の立ち位置も理解と納得できるようになるので、
自分なりに努力したらいいかなと
思えます。

a0147709_18152088.jpg


急に秋らしい気温と風になり、
寒くなってきました。

紅茶のラインナップも、少しずつ
増やしたり減らしたりしながら、
自分らしい形に育てられつつあります。

まだまだ時間はかかりますが、
丁寧に取り組みたいところです。
[PR]
by te_to_te | 2012-09-24 18:09 | つくばでの暮らし | Comments(0)

お友達との一夜

a0147709_2261626.jpg


可愛い女の子、ののちゃん、えれちゃんが
泊まりに来てくれて、
楽しく気持ち踊る時間も、あっという間に過ぎてしまいました。

こうたろうの小さな心の内を察すると、
私まで目が熱くなります。

いつの時も、お別れの際は胸が熱くなるもの。
こどもの成長は本当に早く、
すぐに大きくなってしまいます。
嬉しいことだけど、
刻々と過ぎ去る時間を止めたくなる気持ちに
なることもあります。

また皆で一緒に遊べる日がきますように。


お家はワイワイしていた方が楽しいので、
もう1人こどもが居てもいいのかなと
思い始めています。
[PR]
by te_to_te | 2012-09-23 02:05 | つくばでの暮らし | Comments(0)

お仕事が決まりました

結局、今から頑張ろうかと思う前に
早々に有難く、新しい職場が決まりました。

a0147709_1436256.jpg


人生って面白く、
もしかすると学生時代には希望していた仕事と、
今、現在に興味のある仕事と、
前にしていたような仕事と、
結局どれかを選択することになりました。

現在〜過去〜未来と時間の流れの上に
自分が立っているような感覚で、
昔の興味は昔のもので、
前を向いていく方がいいのかなぁと、
さっぱり選択をすることができました。

正直、苦手分野を克服しにいくような感じですが、
しばらく修業だとおもって、
精一杯がんばります。オー!
[PR]
by te_to_te | 2012-09-20 14:48 | つくばでの暮らし | Comments(0)

お野菜

昨日は、思いがけなくお世話になっていた
おばさまから電話を頂いて、
所有されている畑に車を走らせてきました。

a0147709_1148645.jpg


無農薬で育てているお野菜。
いっぱい頂いてきました。
一部は、実家へお届け。

ここに来てからも、お隣りさんの無農薬のお野菜や、
昨日の方からといい、食に恵まれてます。

こうたろうも、初めて、オクラと、モロヘイヤを摘んで、
喜んでいました。

明日から大倉山時代のお友達が沢山遊びにきてくれます。
赤ちゃんの頃からのお付き合いなので、嬉しいです。
どたばたで、大したおもてなしもできないけれど、
楽しみにきてね。
[PR]
by te_to_te | 2012-09-20 11:41 | つくばでの暮らし | Comments(0)

Tea to Teの紅茶

 
近頃、多くの問い合わせも頂きありがとうございます。
 取扱いの紅茶、および、お買い求め方法等ですが、
HP作成中につき、もう少々お待ち下さい。

 ごめんなさい、BLOGのカテゴリを誤って削除してしまって、
今までの少しばかりBLOGでご紹介させて頂いた茶葉の内容も、
検索できないようになってしまいました。

 HPの始動をお待ちいただければと思います。
 どうぞ宜しくお願い致します。
 

[PR]
by te_to_te | 2012-09-18 18:04 | Tea to Te | Comments(0)

土屋鞄ランドセル

気が早いというか、なんと言うか。。
まだ年中さんのこうたろうですが、
小学校へ入学することを考えて、親の私が興味もあって、
土屋鞄の資料取り寄せしてみました。

a0147709_1314110.jpg


京都のよくいく街中にお店があり、
興味をもっていたランドセルやさん。

購入は、おじいちゃん、おばあちゃんに、
ぜひとも、お願いしたいところです。
[PR]
by te_to_te | 2012-09-18 13:10 | こども goods | Comments(0)

つくばテクノパーク桜

私が学生時代から好んで住んでいた土地、桜。

a0147709_7522495.jpg


パン屋さんの グリグリもあるし、
名物どら焼きの志ち乃、PLUS1カフェがあったり、
緑豊かな土地に、きれいな住宅も並ぶ小さな街でした。

a0147709_7522684.jpg


黄色い落葉もちらほら。

これからの時期はつくばの街路樹が色づきはじめて、美しくなります。
[PR]
by te_to_te | 2012-09-18 07:25 | つくばでの暮らし | Comments(0)

ティーハウス OF LEGO

a0147709_1737446.jpg


簡易なティーハウスができました。
ウルトラマンをはじめ、沢山の
お友達がきてくれます。
ハーブティーをみんな注文してくれます。

a0147709_17374571.jpg


今日は皆で会合のようです。
バイクや車や、船で集まりました。

屋外で楽しくパーティーです。
[PR]
by te_to_te | 2012-09-17 17:20 | つくばでの暮らし | Comments(0)

four-leaf clover

a0147709_15293778.jpg


この連休は九州地方の方には、
過去最大の暴風雨が上陸ということで、
心安まらなかった方もいらっしゃるかもしれません。
被害が大きくなりませんように。

この連休は、久しぶりの小旅行でゆっくりできました。
色々なものを考え、整理する時間もできて、
少しずつ自分で前進する大切さを学びました。

a0147709_15293823.jpg


四つ葉のクローバーを最近探す度に出会います。

帰り道には、つくばの
千年一日珈琲やさんと、
須田帆布と
みずほの村市場に行ってきました。

安心で美味しい食材の確保ができて、
今後の生活の兆しがみえます。
[PR]
by te_to_te | 2012-09-16 17:04 | つくばでの暮らし | Comments(0)