「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Tea to Te “TEA&Harb&重ね煮料理+こども日記”

tetote09.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

STAMP it!

a0147709_18145022.jpg

a0147709_18145019.jpg



お洒落なデザインのスタンプがずらり。
ハガキや、雑貨をお店で購入して、好みのスタンプを押します。
お客さんが参加するお店。
こどもも、とっても楽しんでいまし☆
[PR]
by te_to_te | 2012-03-31 18:14 | Comments(0)

DAIKANYAMA T-SITE

a0147709_17591559.png

a0147709_17591599.jpg



代官山にある、DAIKANYAMA T-SITEにきました。
蔦屋書店の経営です。
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html

スターバックスも入っているので、
ゆっくりお茶しながら、お店の中のあらゆる本を読者したり、
DVDを楽しんだりできます。

深夜2時まで、営業しています。
また絶対に行きたいです。
[PR]
by te_to_te | 2012-03-31 17:59 | Comments(0)

LEGO。

a0147709_22264378.jpg


こうたろうの4歳の誕生日プレゼント、
LEGOの青いバスケット。

少しばかり、今回の旅に持参しましたが、
少量でも熱中してやっています。

興味は、家づくり。
a0147709_22264435.jpg


これは私がテキトーにつくった、
テーマ、『動く黄色い家。』
太陽発電です。

他にもいっぱい作りました。

どの世代も、『家』は、ほっとする、
また特別な存在のようです。
a0147709_22264478.jpg

[PR]
by te_to_te | 2012-03-30 22:07 | こども goods | Comments(0)

2012.Spring。

a0147709_19111890.jpg


品川での春。
いよいよ花見の季節も間近です。
開花予想は、明後日。

近くに原美術館があり、
気持ちのよい住宅街を散歩しました。

もうすぐお引越し、ということで、この品川ともお別れかも。

人生は二転三転あるものです。

特段、大きな事態もなく、過ごせている私達は幸せだと思いますが、
どんな荒波に遭遇しても、考え方が明るかったり、
指針を間違わなければ、
まあ、なんとかなるのかなぁと、思う年代になってきました。
a0147709_19193787.jpg

[PR]
by te_to_te | 2012-03-29 18:54 | sonota | Comments(0)

Today's Special。

3月24日にオープンしたToday's Special。

CIBONEがリニューアルして、このお店になりました。

完全にDEAN & DELUCAにそっくりで、
商品も同じです。

a0147709_13475257.jpg



a0147709_13475428.jpg


あんまりの商品数の多さに、、
楽しいけれど、ちょっと胸がいっぱいになりましたが、
一度にデザイン力のあるアイテムを目にすることができる
セレクトショップになっています。
[PR]
by te_to_te | 2012-03-28 20:19 | Comments(0)

Hag o war

自由ヶ丘にも行ってきました。
大倉山にいた頃は、あんなに身近だった自由ヶ丘も、時々しかいけません。

リネンリネンとハグオーワーも訪れました。
今回の旅は、色々あるようで、
有名な雅姫さんにもお会いできました。

a0147709_20151537.jpg



a0147709_20151654.jpg

[PR]
by te_to_te | 2012-03-28 20:10 | sonota | Comments(0)

スターネットの空間。

益子のSTARNET。
いまでは東京、大阪店があるけれど、
やっぱり益子の自然に囲まれた、このお店が一番好きです。
a0147709_2091296.jpg




a0147709_209139.jpg



白、茶、グレーの色調と、
様々な自然素材の組み合わせ方、
その中で新しい物と、古き良き物とが
うまく生かされている、人々を魅了するこの空間です。

a0147709_2091532.jpg

[PR]
by te_to_te | 2012-03-28 20:02 | sonota | Comments(0)

私の憧れの家。

a0147709_804765.jpg



友人のご実家。
エビコーサイクルさん、G+OO、内町工場さんと
三店舗されているご家族のお家です。

詳しく写真を披露できないのが残念。
私の未完成な文章力では到底、このお家を表現することは
できないほど、素敵な空間です。

昔、このお家を設計士さんにもお会いさせて頂きましたが、
人の良さが滲み出ている方でした。

明るく仲の良いご家族や、いろんなな方との繋がりで、
年々変化していく、このお家。
家、店、とはこういうものなんだろうなぁと、
しみじみ実感する一時でした。
[PR]
by te_to_te | 2012-03-28 08:00 | Comments(0)

G+OO。

a0147709_19231813.jpg



益子に行くと、必ず立ち寄らせて頂いているお店、G+OO。

このお店は、私の学生時代の友人のご家族のお店。
元々はガレージ兼、陶芸を学ぶ留学生の住居だったスペースを、
器用なお父さんが改築されてつくられました。

私も何度か泊まらせてもらい、楽しい益子時間を頂きました。

G+OOのセレクトは、いま人気の義弟にあたる伊藤丈浩さんの作品はじめ、
人気の作家さんの器、雑貨が揃っています。
カジュアルでキュートなものから、その場を引き締めるようなハイセンスな器まで。
どの作家さんも、仲がよく、信頼関係を保てる方ばかりの
ようです。

1年以上予約を待つお客さんも、多々いらっしゃるとのこと。
益子に行かれた際には、ぜひぜひお立ち寄りください☆

a0147709_20395774.jpg

友人のお母さんはCOEBIというブランドで、布物の雑貨等をデザインされています。
どれも、可愛い。
お母さんのお母さまの生家が、
私の実家のご近所だということが判明して、何かと縁を感じる日でした。
北大路欣也さんもご近所だったことも、
初めて知りました。
[PR]
by te_to_te | 2012-03-27 19:23 | Comments(0)

STARNET。

a0147709_10322287.jpg




益子の旅。
まずは、友人のご実家であり、
本当に素敵なご自宅でもあるエビコーサイクルさんにおじゃました後は…
スターネットSTARNETに行きました☆

久しぶりのSTARNET、星さんやオーナーさんもいらっしゃって、
少しだけお話させてもらいました。

STARNETの二階は、私が思春期に過ごした部屋と極似な空間だったので、楽しみにしていたのですが、
個展直後ということで閉鎖中でした。

今回、紅茶関連の茶器や、
空間を学びに益子町を巡る旅。
ひとつの出会いは、丁度スターネットで個展をされていた作家さんの器。
a0147709_2032453.jpg

珍しい西洋風のデザインを和の土とミックスされた、シンプルでセンスのよい作品。
実は京都の丹波篠山に工房を構える作家さんでした。

私は、厳選を重ねて…ティーポットと花器を頂きましたが、
またいつの日か工房をお訪ねできたら、と思ういい出会いとなりました。
[PR]
by te_to_te | 2012-03-27 10:32 | Comments(0)