「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Tea to Te “TEA&Harb&重ね煮料理+こども日記”

tetote09.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野菜提案企業 (株)坂ノ途中  in カフェサロン(京都市北山)

 昨日、毎週金曜日に京都北山のカフェサロン前にて
マルシェをされている、『坂ノ途中』さんにお野菜を買いに行きました。
 
 ご丁寧にひとつひとつのお野菜のおいしさを伝えて頂いて、
私たちもいざ頂く時には、いつもより味を噛みしめながら大切に頂きました。

 
 色々な企業がありますが、考え方や姿勢を応援したいと思い方に
がんばってほしいなと思います。
 ということで、ご紹介⇒

 野菜提案企業 (株)坂ノ途中
 京都を拠点に、無農薬・無化学肥料・有機栽培など、
 環境負荷の小さい農業を営む人を増やすことで、農業を持続可能なものへ!

a0147709_10445992.jpg

★主人の強い希望で、こうたろうと坂の途中の小野さんにお会いしに伺わせて頂きました。
ありがとうございます。

[PR]
by te_to_te | 2011-04-30 10:46 | Comments(0)

サッカー観戦

a0147709_873023.jpg

先週、久しぶりにサッカー観戦にいきました。
父の仕事と私の仕事?を兼ねていったのですが、意外にサッカーに熱心な航太郎でした。

この西京極スタジアムに来ると、自分の原点に戻る気がして、いつも懐かしい気持ちになります。

結局、航太郎の希望で、一番前の席まで下りて、
臨場感あふれるサッカー観戦を楽しみました☆
[PR]
by te_to_te | 2011-04-29 08:07 | Comments(0)

イベントのお知らせ

5月7日、8日と宇治の中ノ島にて、
南山城村の特産品イベント内にて、出店をする予定になっています。

今回はたくさんの種類をご用意していますので、
気持ちの良い季節、ご観光がてら楽しみにいらしてください♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

★もしblogをみて下さった方がお越しの際は、
ぜひお声掛け下さいませ。

[PR]
by te_to_te | 2011-04-28 19:41 | 紅茶教室&イベント | Comments(0)

春の遠足

a0147709_1922433.jpg

幼稚園に入り、初めての遠足にいきました。
お馴染みの府立植物園ということで、どこかウキウキの航太郎です。

皆でゲームやお弁当を楽しみ、食後にはドキドキのお菓子交換をしていました。

初めてのお友達に話しかけるのは勇気がいるけれど、
緊張しながらも頑張って、『これあげる』
『ありがとう』
をしてました。

私もお菓子持参の時には、そんな恒例イベントがある事を学び、次回のお菓子チョイスに生かそうと思いました。
[PR]
by te_to_te | 2011-04-26 19:22 | Comments(0)

卵・牛乳を入っていないアイスクリーム

 福井のご両親から、卵・牛乳なしのアイス、〝ムージー”を頂きました。
里芋を原材料に使ったアイスクリームです。

 抹茶やイチゴ・小豆・ココナッツ・マンゴetc種類もあって、なかなか美味しい商品でした。
 3個セットで¥1,500(税込)だそうです。ネットでの注文OKです。

★★HPより抜粋★★ ⇒http://www.mg-ice.com/
アイスMu.G(アイスムージー)とは
原料に卵や牛乳そして、大豆、小麦、ゼラチンなどの
アレルギー指定25品目を使っておらず、
着色料も一切使ってない自然派アイス!!
それがアイスMu.Gです。

温めて離乳食として!日常食、介護食としても食べていただけます。

アイスクリーム好きの方に、ムチンやガラクタン、ビタミン、カリュウム、
食物繊維などをアイスMu.Gを食べながら自然に摂取していただけます。


a0147709_16265699.jpga0147709_16271156.jpg
a0147709_16272421.jpg


 
[PR]
by te_to_te | 2011-04-19 16:27 | Comments(0)

被災地の方々への紅茶の支援

 震災が発生して1か月が経ちました。

 茨城県には友人が多くいて色々話を聞いていると・・・今までの生活の便利さが嘘のように、
不安と不便さが付き纏う日々が続いているようです。

 早く心落ち着く時間が過ごせますように。
 私も心から願っています。

 今回私も、お知り合いの方がメンバーで頑張っておられるSWTJ(SOLIDARITY WITH TOHOKU, JAPAN 東北@連帯さん(http://www.swtjp.org/)に、
 現地に紅茶のティーバッグを持って行っていただきました。
 
 水道の関係等、なかなか紅茶を飲める環境ではないかもしれませんが、
落ち着いてからでも、ほっと一息、心を穏やかにできる時間を過ごして頂ければと
願っています。

 また第2弾も行かれるようで?、紅茶を託せたらと思っています。



SWTJ(SOLIDARITY WITH TOHOKU, JAPAN )→a0147709_23582911.gif

★ティーバッグ2種⇒
a0147709_161730100.jpg
[PR]
by te_to_te | 2011-04-16 23:56 | Tea to Te | Comments(0)

こどもの入園式

4月8日、こどもが無事に幼稚園に入園しました。

 初めて制服を着て、どことなく誇らしげに、ウキウキ喜んでいました。
 
 私も幼稚園児の母親1年生のような感じで、新鮮な心持ちでいます。
 
 入園グッズの準備もちょっと大変だったけど、それも楽しい時間に思えました。


★制服に着られているようだけど、ちょっとお兄ちゃんに見えます。
ひとりで靴を探したい。
 
a0147709_2322194.jpg
 

★靴箱をみつけて、ごきげん。大声で歌を歌う。
a0147709_2323039.jpg


★でも、やっぱり白目をむく。しかもお友達の上履き等を取り出し始めました。
a0147709_2324227.jpg


★最後まで自分でやりぬきたいようです。祝・3歳。
a0147709_2325264.jpg

[PR]
by te_to_te | 2011-04-16 23:14 | Comments(0)

2011、新年度

 先月末に、お勤めさせて頂いていたお仕事を終了し、嬉しくも
すてきなお花を頂きました。
 男性の方ばかりの部署でしたが、本当にお心遣いも丁寧で、
私も毎日楽しく勤めさせていただきました。
 本当にありがとうございました。
 
 なかなか機会のない国の機関でのお仕事で、私の人生の中でも貴重な経験となりました。
 また素晴らしい環境と、周囲の方々に恵まれたことに、感謝しています。
 この経験を生かすべく・・・がんばりますね。

 たくさん刺激を頂いたので、追々内容をUPしたいと思っています。

 a0147709_22385854.jpg
 
 ★京都市・花工房さんのアレンジです。
  色合いも、花の種も私の大好きなイメージで、驚きました。
  ありがとうございました。
 
[PR]
by te_to_te | 2011-04-16 22:40 | Tea to Te | Comments(0)

東日本大震災にて被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 この度は東日本大震災にて被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 
 久しぶりの更新となってしまいました。
 この期間色々ありすぎて、なかなか言葉で表現するには難しいです。

 個人的には、すごく恵まれた充実した日々だったと思いますが、国内の惨事には
本当に心が痛み、辛い気持ちが続きました。
 本当に被災地の皆さまには、一日も早い安心した生活が送れますように
心より、お祈り申し上げます。

 また改めて初春の感想等、更新させて頂こうと思います。
 今年度もどうぞよろしくお願い致します。

 



a0147709_22515321.jpg
★今年は桜の開花が遅く、雪柳が一段と目立ちました。
[PR]
by te_to_te | 2011-04-13 05:19 | Tea to Te | Comments(0)