ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

カテゴリ:こども goods( 20 )

こどもの絵本

こどもの絵本はみているだけでも愉しく、
幸せになります。

私がいちばん好きな絵本は、『七人のきょうだい』ですが、
中川李枝子さんと山脇百合子さんのコンビの作品は
普遍的な人気シリーズだと思います。
やっぱり大好き。

他は内田莉莎子さん、石井桃子さんの訳書や
谷川俊太郎さんの文の本などは
手にとってしまいます。

やっぱり昔からの名作ばかりです。

『こどものかがく・とも』は、いつも
お借りしてきて、
親子ともども発見や
楽しめるシリーズ。

a0147709_22485450.jpg



こどもには本と共に歳を重ねる人に
なってほしいと思いますが、
うーん。私のこどもだから確信できません。。

本当はもっと読み聞かせには熱心になりたいのです。
できるお母さんが心から尊敬。
[PR]
by te_to_te | 2013-12-29 22:36 | こども goods

『お直しワッペン』!

ほぼ日より本日予約受付になりました、
お直しワッペン。
可愛くて、ついつい買っちゃいそうです。

a0147709_0552633.jpg


a0147709_0552794.jpg


画像はHPより。

いろんな種類があります。
子育て母さんには、特に欲しくなるアイテム!

http://www.1101.com/store/yokookaoru/index.html
[PR]
by te_to_te | 2013-08-08 00:51 | こども goods

土屋鞄ランドセル

気が早いというか、なんと言うか。。
まだ年中さんのこうたろうですが、
小学校へ入学することを考えて、親の私が興味もあって、
土屋鞄の資料取り寄せしてみました。

a0147709_1314110.jpg


京都のよくいく街中にお店があり、
興味をもっていたランドセルやさん。

購入は、おじいちゃん、おばあちゃんに、
ぜひとも、お願いしたいところです。
[PR]
by te_to_te | 2012-09-18 13:10 | こども goods

サッカーシューズ

ファースト・サッカーシューズをプレゼントしてもらいました。

a0147709_11475733.jpg


サッカー人である、じぃじセレクトです。
今回は、芝生でやることが多いので、
芝生用スパイク。

今の季節はこうたろうにとっては、
過ごしやすい時期なので、からだつくりを
目標に、せっせとサッカー教室へ送迎しています。

家のお庭では、家族三人でサッカーをすることが週末の恒例となってきました。

私も、離れた場所から思い切りシュートを蹴れるのが嬉しくて、
力の発散に役立っています。
[PR]
by te_to_te | 2012-09-07 19:14 | こども goods

夜な夜な

つくばの図書館は、以前から本の保有量や質が好きで、
よく大量の本を借りては、
ひとり図書館やカフェや公園などで読みふける
といった独身生活の時代が懐かしく思います。
a0147709_214452100.jpg


こども服の本や、生活に関する本、料理の本など、
様々に借りてきました。

でも、今の時間の限りのあるような生活だと、
借りる本も厳選した内容、
自分の必要な知識、得たい内容のものを
選ぶことが大切に思えます。

限りない情報が豊かな世界で、
自分の身となるものを、シンプルな眼で選んでいくことが、
見えない財産として積み上げていくには、
必要なことに思えます。


★トラディショナルな、R&D.M.Coさんの
こども服の本。
『スタンダードな子ども服』。
素敵です。
[PR]
by te_to_te | 2012-08-18 21:33 | こども goods

動物ビスケット

a0147709_20105718.jpg


卵と乳製品なしの『ファームアニマルビスケット』。
カルディでお買い上げしてきました。

苺ピューレ入りなので、
ほんのり甘いベリーの味がします。

パッケージもなかなか可愛くて、
ちょっとした贈り物におすすめなビスケットです。
[PR]
by te_to_te | 2012-08-17 20:06 | こども goods

スリランカのフェアトレードGOODS

a0147709_10135052.jpg

a0147709_10135051.jpg

a0147709_10135128.jpg

a0147709_10135146.jpg

a0147709_10135261.jpg

[PR]
by te_to_te | 2012-05-18 10:05 | こども goods

Welcom to Japan!

a0147709_250832.jpg

GWいかがお過ごしでしょうか?

スリランカから、ネズミ、馬たちがやってきました。
オーガニックコットンで作られたぬいぐるみ達には、
スリランカの香りが染み込んでいて、
懐かしい気持ちも運んでくれました。

ご予約も頂いているので、ひとつひとつ顔や洋服も異なる彼ら達を、
いまからオーディションにかけるような気持ちにもなっています。


こどもはほぼ快調になりましたが、
私や私の母親は、どうやらうつってしまったようで、
いまいちの調子を引きずって生活しています。
何事も元気が1番。
人は病気になる度に、幾度もこの事を思い直します。

色々な事が進行できずにいますが、
もうしばらく温かい目で、お待ちくださいね。
[PR]
by te_to_te | 2012-05-03 17:20 | こども goods

LEGO。

a0147709_22264378.jpg


こうたろうの4歳の誕生日プレゼント、
LEGOの青いバスケット。

少しばかり、今回の旅に持参しましたが、
少量でも熱中してやっています。

興味は、家づくり。
a0147709_22264435.jpg


これは私がテキトーにつくった、
テーマ、『動く黄色い家。』
太陽発電です。

他にもいっぱい作りました。

どの世代も、『家』は、ほっとする、
また特別な存在のようです。
a0147709_22264478.jpg

[PR]
by te_to_te | 2012-03-30 22:07 | こども goods

スリランカの馬とねずみくん。

a0147709_2004748.jpg


こちらもスリランカのフェアトレードでつくられた、オーガニックコットン使用の
馬とネズミくんです。

a0147709_201127.jpg


数体、たくさんありましたが、
残すは彼らのみになってしまいました。

ゾウで有名なアジアのグッズですが、
私とこどもの干支をなぞって、
また個人的にウマが大好きなので、
いつもご紹介させてもらっています。

ねずみは一体ごとに、服、ズボン、靴のひも、靴の裏まで、ひとつひとつ
異なるデザインになっています。

女の子は、とっても可愛いスカート仕様です。
4月の後半以降に、また入荷させてもらう計画にしています。
[PR]
by te_to_te | 2012-03-19 14:08 | こども goods