ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

カテゴリ:Tea to Te( 131 )

Renewal!

a0147709_03412434.jpg


リニューアルしたいと思っているこのブログ。
4月を期に、他のアドレスでのブログへ。

http://teatote17.exblog.jp/

内容は大して変わりません。001.gif
どうぞ宜しくお願い致します。





[PR]
by te_to_te | 2017-03-28 03:39 | Tea to Te

3月26日 上賀茂手づくり市

今月末26日、上賀茂神社の手づくり市に
出店できることになりました。

感謝、感謝です。。

そういえば、何にも用意できていない!
気がするので早々に準備をはじめたいと思います。

お天気が良いことを願って058.gif
お時間ありましたら是非お立ち寄りください。


※その後の予定…
4.29 水戸あおぞらクラフト市 (水戸芸術劇場)
5.6 御殿まるごとマーケット (つくば北条 矢中の杜)
となっています。
どちらのイベントも初出店、そしてクオリティーの高い作家さんの多いイベントとなります。

ちょっと気後れしちゃいそうですが
来てくださる方々との新しい出会いも楽しみに
のんびりやらせていただきたいと思っています016.gif











[PR]
by te_to_te | 2017-03-20 07:35 | Tea to Te

鍋つかみ

キッチンを明るくする鍋つかみ。
インテリアとしても映えるように
かわいい丸みをもたせてあります。

a0147709_21002244.jpg


バッグのようにつり下げて
置いていただけます。

a0147709_21002320.jpg


新作の数枚は
汚れが目立たないように
色味のある布地を内側につかいました。


[PR]
by te_to_te | 2017-03-16 20:55 | Tea to Te

とんがりミトン

a0147709_16561365.jpg


私がキッチンで特に活用している
とんがりミトン。

キルティングを内布に使用しているため
厚手で丈夫です。

発色の良い布地で
空間も心も明るくなりそうなアイテムです。





[PR]
by te_to_te | 2017-03-14 16:53 | Tea to Te

新作ポーチ

イベントにむけて、スリランカの布地をつかった
アイテムを幾つか作成していただきました。

a0147709_16530759.jpg


現在は試作のアイテムは日本のお母さんが
作成してくださっています。

きれいな仕上がりです。

この新作のマチつきポーチは
しっかりした作りなので
立って置いておくことができます。





[PR]
by te_to_te | 2017-03-13 16:47 | Tea to Te

4月29日 水戸 あおぞらクラフト市に出店します

この春、GWはじめの4月29日に
水戸芸術鑑広場で行われる
あおぞらクラフト市に
参加させていただけることになりました。

http://www.aozora-craft-ichi.com/
https://www.facebook.com/aozoracraftich

開催時間は10〜17時。

今回、たいへん多数の応募があったようです。
選んでいただけて、本当にありがたいです。

詳しくはまたお知らせさせていただきます。
はじめてのイベント場所なので
どきどきしますが楽しみにして行きたいと
思います。
[PR]
by te_to_te | 2017-02-12 23:22 | Tea to Te

巾着バッグ

スクール用のお箸セット入れと
コップ入れの巾着も
つくってもらいました。

a0147709_20222176.jpg


明るい色合いは
元気がでるので
こどもたちも喜んでくれるはず。

[PR]
by te_to_te | 2017-01-28 20:20 | Tea to Te

ミニバッグ

スリランカの布地でのミニバッグを
つくっていただきました。

手のひらに乗せれるような
小さなバッグ。
a0147709_10043404.jpg




お財布、携帯、ハンカチ等
必要なものを
入れる容量があります。

中布もいれていただいて、
しっかりしたつくり。

かわいいです。

[PR]
by te_to_te | 2017-01-26 10:05 | Tea to Te

2017 HAPPY NEW YEAR!

a0147709_10325370.jpg


2017年、今年もどうぞよろしくお願い致します。

母子ともに無事に健康で退院できました。

皆さまにとって今年も幸ある一年と
なりますように。

[PR]
by te_to_te | 2017-01-02 10:30 | Tea to Te

ひたすら、紅茶のお仕事

仕事?と言ってよいのか、どうか。
今朝は打ち合わせを済ませて
ひたすら紅茶のことを。

a0147709_11081322.jpg


詰まるときには詰まるスケジュール。

でも紅茶のことをしていることが
私にとっては幸せに感じるようです。

ありがたいことです。
もう少し膨らみ、いろいろな人に
手伝ってもらえるようになれば
最高だなぁと思います。


[PR]
by te_to_te | 2016-10-06 11:05 | Tea to Te