人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

落ちこみ?みんなあること。

落ちこみ?みんなあること。_a0147709_23315816.jpg


私はどっぷり落ち込んでいます。。

かといって仕事にいけないわけでもなく、
友達に会うこともでき
笑顔で話せるようにももちろんなりました。

でもショック時には寝込んでしまいました。

思い返せば
きっと私は随分と幸せな生き方をしてきて

この一瞬にも世界の中に
命の危険を感じていたり
明日の生活を心配する人がいる中で
とても平和に
家族に愛され、自分の好きなように生きてきて
本当に恵まれてきたと思います。

いろんな事を、他の人と幸せ比べしても
不幸比べしても
本当に無駄なことだけれど、
それでも自分自身の中ではショックな出来事でした。

私以外に迷惑をおかけした方々の事を考えると
自分の気持ちなどは後回しに違いなく。

私には、いい機会だったと思います。
何ひとつ正面向かって進んでこなかったので
この歳になっては情けなくも思いますが
これを糧に
自分のできることを小さくも貫いていこうと思います。

でも人に妬まれることも
恨ませることもなく、
ここまで生きて来られたのは
出会う人に恵まれてきたからです。

ありがたいと感謝をもって、
もう一度、まる裸になって一歩一歩やって
いこうかなと思います。


そうこうしている間にも
楽しいこと、嬉しいことは
続々と待っています。

明日は明日の風が吹く。

みんな、それぞれにがんばりましょうね。





by te_to_te | 2015-09-21 23:08 | つくばでの暮らし
<< 気分取り直し方 Malaysia >>