人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

大晦日

毎年、巡るこのタイミング

とりわけ大切な事を祈ることもなく
平和な年であったことに
感謝するようになってきたのは
私も良い年齢になれてきた証拠かもしれません。

大晦日_a0147709_22425276.jpg

大晦日_a0147709_22425473.jpg


私はスキーへ。
両家の家族で行ってきました。

大晦日_a0147709_22425482.jpg


父親はスキーに大胆に向かう
我が孫を期待していたけれど
どうやら私のこどもは
私に似たのかインドアというか

大晦日_a0147709_22425524.jpg


かまくらつくりに
熱中していました。

大晦日_a0147709_22425583.jpg



せっかく来たので
代わりに私もスキーを。

大晦日_a0147709_22425618.jpg

大晦日_a0147709_22425683.jpg


どんどんどんどん進みます。


学生以来でしたが
愉しめました。



雪の思い出。
一番の思い出は
その学生時代にいった雪上実習にて。

人気のない雪道を
一人ひとりコンパスにて
それぞれのコースを計画する
クロスカントリースキー。

私は動物たちの足あとを
愉しむという目的のもと
重たいカメラをもってひたすら雪道を。


音もなく
ただひたすらに静かな世界が広がり

雪と
綺麗な白樺の木々と
通りすぎたさまざまな動物たちの形跡と
ぽつんと私がいて


向う見ずな私でも
先に進むことに
慎重というか

冬の大自然の美しさ、脅威さ
雪の世界とはこういうものかと
はじめて感じた経験でした。

人生でとても経験して良かった!
と思える体験。

機会があれば
どのような方にも
ぜひおすすめしたいです。


今年もほんとうにお世話になりました。
私もいろいろ今年はありましたが
また来年も健康に
一日一日を
過ごしていきたいと思います。

またお会いできる日を楽しみにしています。
来年もみなさまにとって
多幸のある一年となりますように。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by te_to_te | 2014-12-31 22:11
<< piano stairs 手づくり市、無事に終わりました。 >>