人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

街の香り

久しぶりに美術館へ行きました。
私は芸術的な感性は優れているわけではないですが、
個々の感覚で感じることがそもそもの芸術の楽しさだと信じて
味わうことにしています。

街の香り_a0147709_23135081.jpg


街の香り_a0147709_23134930.jpg


街の香り_a0147709_23135163.jpg


街の香り_a0147709_23135248.jpg


街の香り_a0147709_23135246.jpg


東京のあらゆる場所での、『香り』を
再現しています。


私も幼い頃から、人のお家の独特の香りが
気になるこどもでした。

香りには興味があったのか
友達の洋服の香りを嗅いだり、、あらゆる物の香りを好んでいたような。


香りにはその人の生き方が表れていて
表情や外見、言葉では取り繕えない
なんともいえない人となりが醸し出されています。


また、歌に思い出が重なるように、
香りにも思い出や記憶が含まれるようです。
by te_to_te | 2013-11-16 22:51 | つくばでの暮らし
<< マクロビオティック料理教室 TOKYO >>