人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

2013年の夏。

ご無沙汰してしまっています。
ごめんなさい、先に近況の日々のことを
綴らせてください。

2013年の夏。_a0147709_23123413.jpg



京都から戻り、実は先週開催された
保育所の夏祭りの役員だったので
その準備やら会議やら
ソワソワ落ち着かない日々を過ごしました。

年長組の役員となると
全体のまとめ役にも必然的になりますが
何しろ私達のような引っ越し組は
今年度が始めての夏祭り経験ということで…
イメージもつくような、つかないような、
とにかく責任感だけでがんばろう!という気持ちでした。


本当に、私は昔から人には恵まれていると
親にも言われてきましたが、、
この度、一緒に役員になった方々も
本当に良い方ばかりで、
頼りがいもあり、気さくさもあり、
終わりが惜しくもなるような、出会いでした。


驚いた事に同じ出身大学の、
私の両親と同じようなサッカーの世界で進んでいらっしゃるご夫婦と仲良くなりました。

全く同じ境遇ではありませんが、
プロサッカーの指導者としての道を歩むご主人と、
支える奥さん、
三人の子供達、、幼い頃の私を思い出して、
そういえば父もこんなだったなぁとか、
その世界でしか分かり合えない話を
延々と心おきなくお話できました。
不思議な経験でした。


京都からわざわざ来てくれた知人の方と、
益子にいって来ました。
こんな遠方まで、恐縮ながら、
道中での女子?トークまで、いっぱい楽しまさせてもらいました。

夏祭りも無事終わり、
いろんなことに感謝感謝の
つくば生活。

そろそろ一人前の大人として、
地に足を固めたい心が芽生えています。
by te_to_te | 2013-07-15 22:46 | つくばでの暮らし
<< 流し素麺 & マス釣り ... Tea to Te紅茶の店 >>