人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

陶器の招きネコ

いろいろあって、特段悪いこともらないのですが、
駆り立てられるような出来事や、
用事が多く、気持ちもからだも穏やかとはいきません。

焦っても仕方ないし、それなら楽しんでゆっくり向き合おうと思い直しますが、
締め切りや誰かに迷惑をかけないようにと思うと、
自分の都合なんて後回しにするべきなのです。

元気が1番!と、益子の陶器市にいってきました。
久しぶりでしたが、相変わらず友人の
G+OOさんは大盛況。
人で溢れていました。

こうたろうも一緒だったので、広範囲は歩けないかもと、
日下田さんの藍染、もえぎの近くの作家さんのテント、
坂の上ギャラリー、かまぐれの丘、限定の第二倉庫、
またまたご友人の内町工場さんなど、
陶芸の城内坂の道のスタート近辺をウロウロしました。

陶器の招きネコ_a0147709_12394170.jpg


陶器の招きネコ_a0147709_12395149.jpg



他にも気に入った器もあったけど、
最近散財気味な気持ちと、
物を増やすことに抵抗がある時期なので、
ガマンしてみました。
by te_to_te | 2012-11-05 12:24 | つくばでの暮らし
<< 大根の葉っぱ こどもの発熱 >>