人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

マクロビオテック料理教室 in KYOTO.

マクロビオテック料理教室  in  KYOTO._a0147709_77214.jpg

今日はお友達のご紹介で、京都市左京区にある素敵な町家、
キョートキッチンhttp://www.kyoto-kitchen.in
にて、マクロビオテックのお料理教室に参加してきました。

講師のクミコさんは、なんと私のつくば時代の友人と、ともに穂高養生園で
同室で働いたいたお友達でした。

京野菜でお昼ご飯を作って食べる、楽しく気軽なお教室。

玄米ごはん、お味噌汁、マクロビスウィーツ、れんこんハンバーグや、
ひじき、サラダetc、
盛りだくさんのお料理を頂きました。

私は重ね煮料理以外、マクロビオテックを教えて頂くのは初めて。

難しそう、面倒そうなマクロビも、
クミコさんたちのお人柄か、なんだか身近に楽しめるような、そんな印象を受けました。

皆でご飯をつくり、美味しくいただく。

 そんな普通のことがいつも以上に幸せに感じられる、そんな一日となりました。

★クミコさんは、クシガーデンでマクロビオテックを、学ばれたそうです。
 パン職人である我が妹のところには、興味のあるマクロビ関連の料理本がずらり。
 なかでも、美味しそうと私が興味を持っていたのも、クシガーデンさんの本でした。
 からだにいいお料理でありながら、とても美味しそうなスウィーツレシピが並んでいます。

 
 
 

by te_to_te | 2012-02-26 07:01 | 重ね煮
<< マクロビオテックのお料理。 BABY goods fro... >>