人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

雪だるま。

雪だるま。_a0147709_22391339.jpg


週末の雪で、未だに残雪のある京都。
雪遊びも珍しいこうたろうは、
雪の中とても喜んでいました。
自然と触れながら生きていくこと、改めて大切に思いました。


昨日は、仲間の方が南の島に引っ越されるということで、
皆と、『かもがわカフェ』にて、送別会がてらごはんを楽しみました。
PHOTO garally & cafeということで、
たまたま展示されていたスリランカの写真に懐かしく想い、
美味しいコーヒー、オシャレで開放的な空間で、居心地よく過ごしました。

それぞれの近況や今後のこと、話したり、聞いたり。
たわいもない時間、こんな時間の一秒一秒が重厚なものに感じられました。
簡単にまた集まれそうで、でもこのひとときは今しかないのだと、、
人との出会いは時に嬉しく、時に儚くあることを・・・、しみじみ思いました。

特段、送別会らしきものはないけれど、こんな気温の中、わざわざ集まって元気な顔を見せあったこと、
それだけでよかったのかな、と思いました。
フットワーク軽く、仲間のために集まってくれる人は、とても素敵な人たちです。

いま、ちょうど転機?な私は、
考え方も、自分の度量も、改めて見つめ直しています。

今の自分の器量だけでは、やれることも限られているけれど、
大切なのは希望を持って進んだり、変化をプラスに受け入れていく柔軟性なのかなぁと思います。

オリジナリティな生き方は、
こうやって、いろいろな人やものとの出会い、経験、学びを肥やしに、まるで雪だるまのように
育んでいくんだなぁと、思いました。


皆の思いがうまく進んでいきますように。
とりあえず元気と明るさ、日々の楽しさが1番。
また元気にお会いしましょうねー。


by te_to_te | 2012-02-20 17:19
<< 今日は紅茶教室。 フリマ、いってきました。 >>