人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

紅茶教室、終わりました&長い一日。

紅茶教室、終わりました&長い一日。_a0147709_15581431.jpg





昨日は細かく時間に慎重な一日でした。
茶葉の発送や、その他打ち合わせ等、紅茶教室…と充実した日でした。

画像は、京都の丸太町にあるティールーム、ミスリムさん。

素敵な空間です。
ここで頂く一杯は格別に味わえるのだろうなぁと、思い描いてしまいます。

紅茶の価格は千差万別。
お店の提供したい想いによって、
紅茶の味わいもサービスも異なります。

紅茶の原産国では、ポプュラーな茶葉はとても安価で
紹介されています。
日本人の感覚からすると、です。

その中でも、私達は良質な茶葉を、
または希少な茶葉を、
仲介を通して得ています。

紅茶の価格って、本当にあってないようなもの?
まだまだ発展途上中の私には、
茶葉の価格については考えがまとまらない時もあります。
茶園で働く人々に会ってからは、とりわけです。

日常使いの紅茶から、特別に頂く一杯まで、
茶葉のおいしさはもちろん、その時のシチュエーション、一緒にいる人、気分によって、価値は決まるものだとは
確信しています。

紅茶をおすすめする私としては、
どんな茶葉でも、美味しく入れて、
飲んでもらえたら、
それが1番嬉しいこと。

いまは少しずつ、顔をみる形で、紅茶教室をしていますが、
ひとりひとりに伝えていくことは
とても大切なこと、
また責任あることだなあと、
紅茶教室の度に感じています。

毎回毎回、伝え方は異なりますが、
それも醍醐味です。
by te_to_te | 2012-02-08 15:58
<< 日記。 今夜はおやすみ。 >>