ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

スリランカの茶園のこどもたちへ教材を贈る~”Hand to hand"。

 この度、スリランカの茶園のこどもたちに教材を贈るため、
より多くの方に、茶園で働く人々の、またそのこどもたちの事を知っていただけたら・・・という想いで
始まった、”ORIGAMI プロジェクト"。
 
 これは、こどもたちのいるバランゴダ茶園の茶葉の収益を、教材費として充てるものです。
 
 その茶葉を、”Hand to hand"という名でお届けしています。

 名前には、『紅茶を飲んでくれる方と、茶葉を摘む母親たちと、そのこどもたちを結ぶ~』
という意が込められていて、
 私たちはその架け橋になればと願っています。


 
a0147709_10303219.jpg

”Hand to hand"は、このような形で、私の住む京都よりお届けいたします。

 皆さんに、”手紙”を贈るような感覚でお届けしたい・・・という私の希望より、
デザイナーさんにデザインしていただきました。
 中には、茶葉と、スリランカで感じたこと、教えて頂いたことを踏まえて書いたお手紙が同封してあります。


 
a0147709_1038953.jpg

 茶葉は、2011年の夏、(おいしい茶葉の収穫時期です)
ウバ地方に属する茶園で摘まれた茶葉になります。
 ストレートでも、ミルクティーでもどちらでも美味しくいただけます。

 茶葉のサイズは、BOP(少し細かいタイプ)と、BOPF(BOPより細かいタイプ)の2種、
どちらも40gで¥880となっています。
 BOPを優先的にお送りさせていただいていますが、BOPFをご希望の方はお送りいたします。

 ご希望いただける方は、
 ・お名前
 ・お届け先
 ・ご希望数
 ・スリランカへ教材を贈る際には、ご協力いただいた皆様のお名前を同封させていただく予定です。
  提示をご希望されない場合は、仰って下さい。
を私のメール( m-kuru@hotmail.co.jp )までお願い致します。

 
 *送料はメール便でお送りいたしますので、1個以上一律¥160となります。
  なお、発送の方は京都より、1月末~2月初旬にさせて頂きます。
  準備整い次第、事前に皆様にご連絡させて頂きます。


 *お支払いは、直接もしくは、口座へのお振込みをお願いしています。

 *ギフト用にも御使いできるような内容になっていますので、
ご希望の方は予め、お気軽にお申し付けください。


a0147709_10495262.jpg


 こどもたちには、折り紙をはじめ、クレヨンやボール、積木…などの基礎教材や、
赤ちゃん用品を贈る予定です。
 中古品でも結構です。
 もしご協力いただける方は、併せて是非ご一報お願い致します。

 どうぞ宜しくお願い致します。


 また、余談ですが、スリランカと私をつないで頂ける方がご協力下さり、
他の茶園の保育施設のこどもたちにも、継続した支援をできるスタイルにさせて頂くかもしれません。

 日本の紅茶を飲んで頂く皆さんにも、快くご協力して下さるような、そんなスタイルを考案中です。

 


 
 



[PR]
by te_to_te | 2012-01-25 11:01
<< 紅茶教室の準備に。 バランゴダ茶園の茶葉のこと、あ... >>