人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

Cafe Salonさんに納品。

Cafe Salonさんに納品。_a0147709_1028532.jpg



今月から、北山のCafe Salonさんに
て、紅茶教室をさせて頂いています。

私なりの紅茶のお伝え方ということで、ありがたいことにカジュアルに
させて頂いていますが、
紅茶教室、といっても今までもニーズが異なれば内容も伝え方も、
応じて変わってくるわけで、毎回毎回、お勉強させて頂いています。

Cafe Salonさんでは、今月の紅茶として、メニューに月毎のおすすめ紅茶の提案と、数種類の茶葉の販売をさせて頂いています。

人気のお店なので、紅茶もよくお使い頂いていて、ありがたく感謝とともに、成長させて頂いてます。

先日、スタッフの方に紅茶教室をさせて頂きました。
既に紅茶を入れ慣れておられるスタッフさん達だったので、今まではおすすめ紅茶の入れ方も簡単な説明で終わらせてしまっていました。

改めてオペレーション等、お店での紅茶の入れ方をお伺いすると、
私の説明不足や、ちゃんと始めにレクチャーをするべきだったなぁと反省することもありました。。
ごめんなさい。

でも、Cafe Salonさんのスタッフさんは皆さん本当に可愛くて、明るく楽しく頼もしく、、一店舗に25名のスタッフさんがいるようですが、
この前向きな元気さが、お店の人気の秘訣だなぁと、改めて感心してしまいました。

今月のCafe Salonさん、
高級茶葉を通常のメニュー価格でご提供されています。
私としては、大丈夫?って色々打診したんですが、
さすがの潔さです☆
今月はクリスマスティーとして、
特別なデザインで茶葉も販売しています。

宜しければ、どうぞお店にお越しください。
駐車場も大きく、深夜まで営業している素敵なお店です。

iPhoneから送信
by te_to_te | 2011-12-09 22:48
<< 重装備・こうたろう、と紅茶教室。 コンドルズ IN KYOTO >>