人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

“仁王さん”

最近のこと

航太郎は、2歳5ヶ月になりました。早いものです。

最近はよくおしゃべりするようになって、「なんとまぁ」とか、
大人びた表現もするようになりました。

見たこと、聞いたこと、本当に細かく覚えていて、感心します。こどもってすごい。
また、私のしつけまで・・・。

「ちゃんとこうしないといけないよ。」
と、大人がついついアレンジして習慣化していることも、
きちんと指摘してくれます。
“仁王さん”_a0147709_2227178.jpg

本当にこどもって、余計な知識のない分、素直な感情、表現です。
よく大人である私達が考えさせられます。

生きていく上で真に必要なことは、こどもが一番知っているんじゃないかと・・・
思ってしまいます。

最近、航太郎は”仁王さん”と称して、仁王像のまねをします。かわいいです。
☆写真は、”仁王さん”♪
by te_to_te | 2010-08-31 15:10
<< 紅茶のギフト ~Tea Gift~ 結婚3周年☆ >>