人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

ドイツ・ロンネフェルト社の紅茶

 なかなか紅茶の話題が少なく、ごめんなさい。
 お勧めの情報は、私なりにあるので追々お伝えさせていただければと思っています。

 先日、お知り合いのご紹介で京都北山のHappy grafic garally cafeにて、
ロンネフェルト社の森直樹さんとお話させて頂く機会がありました。
 
 久しぶりに紅茶専門の方にお会いでき、森さんの気さくでダンディーな人柄に甘えて
沢山お話聞かせていただきました。森さん、ありがとうございます。

 私は紅茶の仕事退職後、妊娠の身体変化にて紅茶が受け付けなくなり、
出産後もゆっくり紅茶を飲みに行く機会が少なくなっていたのですが、
ロンネフェルトの紅茶は久々に私の中でヒットでした。

 日本人好みでクセがなく、飲みやすくおいしい紅茶でした。

 フレーバーNO.1の“アイリッシュモルト”、確かに美味しかったです。
煮だしミルクティーにもぴったりそうです。
 
 ヌワラエリヤ好きな私に勧めていただいた、ロンネフェルトのヌワラエリヤは、
フルリーフタイプの渋みのない、水色、コクともにミルクにも合う印象でした。
 ルフナに似ているとの評判らしいですが、私はスモーキーさがなかったので、
キャンディの風味にも似ている感じがしました。
 
 ロンネフェルトの紅茶は100g ¥1500~2000位で購入できます。
 ルイボスのフレーバーも多く、またシンプルな香り付けなので飲みやすいと思います☆
 私も購入予定です。

 Happy grafic garally cafeでは、週末森さんが紅茶を入れて下さるそうです。
 紅茶教室も開催されているようで、是非一度足をお運びください。

 店舗インテリアも可愛らしく、長居してしまいそうな空間です。


 

 
by te_to_te | 2010-08-22 01:31 | 紅茶教室&イベント
<< 結婚3周年☆ 小浜の海 >>