人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

こどもtoケンカ


こどもとケンカしてしまいました。
相手は2歳だというのに。
大人げないというか、人間性の未熟さというか…。

眠る前のケンカの末、こうたろうは、『ばぁばと一緒に寝たい』と行ってしまいました。
感情的な駆け引きがあった後、こうたろうの方が一枚上手で、
最後は私に見切りをつけたかの如く、
笑顔でバイバイって言われてしまいました。
 
 近頃私も毎日こどもと接する時間が減って、
こうたろうはガマンしていたはず。
 それなのに私は、やらなきゃいけないこと、やりたいことがぐるぐると頭にあって…。
反省しました。
こどもtoケンカ _a0147709_6334181.jpg
人にはさまざまな価値観がありますが、
私は仕事や、やり甲斐よりも、やっぱり第一は家族が大好きだということ。
せっかくの夢や目標も楽しみや、幸せを感じながらの行動なら良しだけど、
罪悪感や気持ちにブレーキがきいているに無理矢理しても、逆効果な気がします。
 まさにソースコーチングのような考え方ですよね。
 
 しばらくゆっくりじっくりと、でも着実に、
ペースをとっていこうと思いました☆
by te_to_te | 2010-07-15 23:08
<< MIRACLE なこと セミナー >>