人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tea to Te blog

tetote09.exblog.jp

葉山芸術祭

GW時には、以前は例年益子、笠間の陶器市に行くのが通例でした。
しかし昨年度、横浜の大倉山に住んでいた期間は、『葉山芸術祭』(2010年は4/24~5/16まで)に行ってきました。

 葉山の町や店、家がイベント仕様になり、色々なワークショップを楽しむことができます。
学生時代、熱心になった矢谷佐知子さんのワークショップには参加できなかったけど、
初めての芸術祭、とても楽しめました。

葉山の自然や、アートに触れ、ココロも癒されました。
お家カフェなんかも、自家製ハーブティーを頂いたり、アットホームな感じ。

一歳すぎのこどもとパパとの旅でしたが、困ることもなかったです。
 でも車の方が楽に回れそうですね。

 ランチは、根本きこさんのCOYA カフェで。
 フレンチトーストの美味しさが、今でも忘れられないです。


 *写真は、有楽町のカフェシュシュのパンペルデュ。
   バラエティー豊富なパンペルデュがずらり。
   これは一番スタンダードなバター&ブラウンシュガーです。 
   ココナッツマンジュも、紅茶の先生と今後のこと色々商談?しながら頂きました♪  
 

   葉山芸術祭 _a0147709_23211961.jpg
葉山芸術祭 _a0147709_23214881.jpg
by te_to_te | 2010-05-09 23:04 | sonota
<< カレンデュラクリーム デザイナーさんのお家訪問 >>